イエスのカリタス修道女会
 

修道会

会のヴィジョン

創立者たち

写真で見る歴史

修道院分布図

私たちの活動

教会活動

社会福祉

教育

医療

召命

シスターへの道

召命・練成会

スモールクワイア

コンサート出演予定

活動報告

CD紹介

イエスのカリタス友の会

友の会とは

入会しませんか?

援助申請

感謝のお便り

活動報告

イベント

海外宣教

使用済切手

エコキャップ

家庭のきずな

今週の聖書朗読

いのちのことば

リンク

海外宣教

宣教地マップ

宣教地ニュース

メールde相談

お問い合わせ

活動報告

2012年7月8日更新


神奈川県カトリック保育連盟研修会の夜の集いでのコンサートを終えて

 

神奈川県カトリック保育連盟研修会の夜の集いにおいて、幼稚園や保育園で働いておられる先生方や関係者の方を前に、スモールクワイアがコンサートをさせていただきました。聞いてくださる方々、そして携わっている子どもたちにまでいのちの尊さが伝わるように、また誰もが愛されていること、何より愛深い神様が共にいてくださっていること、その言葉が届くようにとの思いで歌わせていただきました。その気持ちは充分に伝わったようで、多くの方が目頭をハンカチで押さえ感動しておられる様子でした。

   

コンサート後にも多くの方々から温かい励ましの声をいただきました。以下にご紹介しますのは、当日歌ったスモールメンバーの感想の一部です。

保育の現場で子どもたちのいのちの大切さを感じながら働いていらっしゃる方々であるからこそ心に響いたのでしょうか、聞いてくださった方々の心の姿勢がとてもきれいで、その姿に励まされて歌うことができました。

午前中の講話などのテーマと歌詞がぴったり合っていたようで、神様の導きを感じることができました。

「私をお使いください」の曲の「今日わたしのこの声をお使いください♪」との歌詞が、シスターたちという道具を通して心にすぅっと響いたとの感想をいただき、神様の働きを強く感じることができました。

スモールクワイアの歌を始めて聞いてくださった方が、開口一番、「シスター、神はおられる。神の存在を信じる!」と言ってくださり、とてもうれしかったです。

神様の言葉を伝えることができ、その神様の声が歌を通して届いたとの実感を持つことができました。(自分たちは宣教する会にいるんだなぁ)とつくづく感じました。

「歌詞のいい曲を選んで歌ってくださり嬉しかった」とのお言葉をいただき、言葉を伝えることができた喜びを感じました。

声が楽器となって聴いてくださる方のもとに届いたように思いました。歌の力はすごいと思いました