イエスのカリタス修道女会
 

修道会

会のヴィジョン

創立者たち

写真で見る歴史

修道院分布図

私たちの活動

教会活動

社会福祉

教育

医療

召命

シスターへの道

召命・練成会

スモールクワイア

コンサート出演予定

活動報告

CD紹介

イエスのカリタス友の会

友の会とは

入会しませんか?

援助申請

感謝のお便り

活動報告

イベント

海外宣教

使用済切手

エコキャップ

家庭のきずな

今週の聖書朗読

いのちのことば

リンク

海外宣教

宣教地マップ

宣教地ニュース

メールde相談

お問い合わせ

活動報告

2013年5月11日更新

復興支援ふれあいフェスタに参加して

 

5月11日に広尾にある聖心インターナショナルスクールで被災地の復興支援を目的とするふれあいフェスタが行われ、ご依頼に応えスモールクワイアも歌を歌ってきました。はじめは野外ステージでという話でしたが、私たちはソロでマイクを使って歌うというよりも、合唱なので野外で歌うのは難しいと相談したところ、視聴覚室で歌うよう配慮していただきました。
 


この日はあいにくの雨でしたが、被災地につながる多くの人たちの出会いが広がる明るいフェスタでした。グランドには屋台・出店が広がり東北のいろいろな物産が並び、被災地のボランティアベースのスタッフも売り子などをしていて、コンサートで被災地に行った際お会いした人との再会があったり、そうでなくても、何か同じ思いを共有してつながっていることを感じる出会いの場でした。

スモールクワイアの出番は12:00から30分。一人でも多くの人に聞いていただきたいという思いがありましたが、いろいろな場所で催し物をしているため、広い会場は人がまばらでした。それでも50人ほどの方がきいてくださったのではないかと思います。メインの歌である「花は咲く」は修道院で朝摘み取っていった色鮮やかなバラの花を手にもって歌いました。昨年のクリスマスツアー以来、被災地に行くことができなかったこともあって、ここ東京で小さな奉仕ができる喜びをかみしめながら、心をこめて歌いました。

このような機会を与えてくださった神様、そしてCTVCのスタッフに皆さん、また私たちの歌を聴きに足を運んでくださった方々に感謝しながら帰途に着きました。今度は6月に被災地に行く予定です。