Entry

平成29年4月4日(火) 入園・進級式②

ふじ組、ばら組式の様子
ファイル 761-4.jpg

式には参加していなかったのですが、

新しく進級したクラスで写真撮影を行いました。

ちゅうりっぷ組ファイル 761-1.jpg

ファイル 761-2.jpgたんぽぽ組

すみれ組ファイル 761-3.jpg
すみれさんは、職員に抱かれて式に参加しました。
あまりの
ぽかぽか陽気に
気持ちよく眠って( ˘ω˘)スヤァ
しまうbabyちゃんもいました。

平成29年4月4日(火) 入園・進級式

新年度がはじまって、3日目。

本日 晴れやかな空の下

第63回 入園・進級式が行われました。

(昨年から、園児と職員のみで式を行っております。)

新しく最年長児になった、ゆい組さんたち22名

も初のお役目に、期待と緊張の入り混じった表情を

浮かべながら、大きな声でお祝いの言葉や歌を

披露してくれました☆

ファイル 760-1.jpg進級証書授与

ファイル 760-2.jpgゆり組   ファイル 760-3.jpgばら組

お祝いの言葉と歌ファイル 760-4.jpg

ファイル 760-5.jpg新入園のお友達
全員参加は出来なかったのですが、
新入園(平成28年5月以降の入園のお子様が対象)のお友達。
本日、新入園のお友達はお祝いのメダルを
持ち帰っています♡

平成28年3月18日(土) 第62回 卒園式②

光の集いの後は
保育室に移動して
卒園式が行われました

ファイル 759-1.jpg入場

ファイル 759-2.jpg卒園証書授与

ファイル 759-3.jpgお別れの言葉と歌

ファイル 759-4.pdf

☝クリックしてください
大好きなお父さん、お母さん、おばあちゃんとの退場

ファイル 759-5.jpg
卒園式後には、保護者の会会長さんをはじめとして
保護者の皆様方から贈り物や温かい言葉ををいただき
楽しい、そして喜びのひとときを過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

平成28年3月18日(土) 第62回 卒園式

ゆり組皆さん
ご卒園おめでとうございます

光の集い
ファイル 758-1.jpg入堂

ファイル 758-2.jpg点火のお約束

ファイル 758-3.jpg点火
この儀式は、保育園で学んだことを

これからの生活の中でお互いの生活の支えとなるように

1本のろうそくから火を受け継いで、園児一人ひとりが

心の中にその火をいつまでも燃やし

周りのお友だちにもその輪を広げるためにものです

ファイル 758-4.jpg

ファイル 758-5.jpg

平成29年2月25日(土) お別れ遠足 フェニックス自然動物園

晴天に恵まれ、
お別れ遠足を
フェニックス自然動物園で
行っています☆

室内での親子ダンスや、
涙なしには聞けない‥
ゆり組さん親子の思い出の言葉の発表、歌
スペシャルゲストの登場‥などなど
のお集まりを終え、
動物観覧ツアーへLet's go☆

この後の園長先生からのプレゼントも、
お弁当も楽しみです♡

ファイル 757-1.jpg

ファイル 757-2.jpg

ファイル 757-3.jpg

ファイル 757-4.jpg

ファイル 757-5.jpg

平成29年2月23日(木) 永年勤続者表彰

宮崎県の保育事業連合会による
永年勤続者表彰者(勤続15年)として、
当園の看護師
T先生が表彰されました。

ファイル 756-1.jpg
宮崎観光ホテルにて表彰

ファイル 756-2.jpg
園長先生からもお祝いの
胡蝶蘭の贈り物

T先生‥ドンボスコ保育園になくてはならない
大切な存在の先生です。
これまでの15年ありがとうございました。

これから先もずっと保育園の子ども達、園の為に
ご尽力いただけるよう、よろしくお願いいたします。

平成29年2月21日(火) ゆり組 観劇②

ファイル 755-1.jpg
みんなでのぼったよ~❕

ファイル 755-2.jpg   ファイル 755-3.jpg
お楽しみの弁当タイム☆
お父さん・お母さん
早起きして、美味しいお弁当作ってくれて
(人''▽`)ありがとう☆

ファイル 755-4.jpg
劇場に到着~!
魔人が大きくなったり、小さくなったり
変身する場面では、おびえてしまう女の子もいましたが・・

さて、みんなは帰ってお話上手にできるかな?

ファイル 755-5.jpg
みんな、自分で編んだマフラーを巻いて
『ハイチーズ☆』
また、一つ思い出が増えたゆり組さん達。
本当に楽しかったね!19人そろって
行くことができてうれしかったです♡

この後ろには・・
看板が倒れないように支えている
私がいるんです‼

平成29年2月21日(火) ゆり組 観劇

ゆり組さんお待ちかねの『シンドバッドの冒険』

観劇へ行ってまいりました☆

ファイル 754-1.jpg平和台公園

ブランコおして~ファイル 754-2.jpg

ファイル 754-3.jpg『へいだわいこうえんたのし~‼』
へいわだい→へいだわい・・と頭にインプットされてました(笑)

ファイル 754-4.jpgみんな仲良し♡

『やっほ~い!』ファイル 754-5.jpg

平成29年2月16日(木)  2・3月生まれ  誕生会

今日は今年度最後の誕生会☆

ファイル 753-1.jpg
大きくなったら、恐竜博士になります‼

ファイル 753-2.jpg
『リサイクル~♪クル~クル~♬』
手作りのリサイクルレンジャーのパネルシアター。
お家でも、口ずさんでいるかもしれません♡

ファイル 753-3.jpg
エビカニクスのペープサート
最後に誕生者のみんなと一緒に
踊りました

ファイル 753-4.jpg
みんな、ノリノリで
見てました

ファイル 753-5.jpgゆり組
園長先生も一緒に☆
今日は誕生食。
宮崎名物チキン南蛮と
おやつは、手作りシフォンケーキでした!

平成29年1月26日(木) ドンボスコ祭③

さあ!お待ちかねのバイキング☆

ファイル 752-1.jpg

ファイル 752-2.jpg

ファイル 752-3.jpg

ファイル 752-4.jpg

ファイル 752-5.jpg

給食の先生方が心を込めて作ってくださった
ごちそう、おなかい~っぱい
いただきました☆

いつもはクラス別々で食べている
給食も、今日は特別
出来る限り
きょうだいで食べられるように
してみました♡

Page