Entry

園開放のお知らせ

園開放のお知らせ

5月22日(月)、6月12日(月)の
11時~12時まで

2歳のお友達 一緒にあそびましょう!!

お別れ会

年少・年中さんから年長さんへの歌と手作りの素敵なプレゼント!
年長さん、なんだか寂しそうでした。

ファイル 193-1.jpg ファイル 193-2.jpg

年長さんから先生やお友達へ、感謝の言葉と歌です。
泣きそうなお友達や、つい、涙が出てしまった先生もいました。
ファイル 193-3.jpg ファイル 193-4.jpg

年長さんからお友達へプレゼントのカードです。
クラスの先生が代表で頂きました
ファイル 193-5.jpg 

消防訓練

今日は消防署の方の立ちあいで消防訓練を行いました。
静かに、真剣に取り組むことができました。

ファイル 190-1.jpg 園庭から第二避難所へ向けての避難です。

消防署の方のお話もしっかり聞き、火遊びをしないようにお約束もしました。
ファイル 190-2.jpg 

ファイル 190-3.jpg 先生は消火訓練を頑張りました。

訓練の後は消防車の見学をさせていただきました。
ファイル 190-4.jpg
 
ファイル 190-5.jpg お話を真剣に聞いている年長さんです。

節分・誕生会

平成28年度最後の誕生会、やっと誕生会を迎えることができて心はウキウキです。
誕生会のお友達だけで感謝のお祈りを捧げてみんなの待つホールへ!!

ファイル 185-1.jpg たのしい曲に合わせて入場です!

自己紹介の後は一人づつプレゼントをいただきました。
先生と一緒の写真うれしいな!!

ファイル 185-2.jpg ファイル 185-3.jpg 

今日は楽しいうた遊び、歌に合わせて二人組で楽しく遊びました。

ファイル 185-4.jpg ファイル 185-5.jpg

せつぶん・たんじょうかい

「自分の中にいる鬼は何鬼かな?」
先生の投げる豆を拾いながら自分のなかの鬼を
追い出しました。

ファイル 186-1.jpg ファイル 186-2.jpg

ファイル 186-3.jpg

私たちが作った鬼の面と豆入れで~す。

ファイル 186-4.jpg  ファイル 186-5.jpg

おもちつき

今日はお餅つき、
寒い一日でしたが楽しいひと時を過ごすことができました。

お父さん、朝早くからお手伝いありがとうございます。
ファイル 181-1.jpg  ファイル 181-2.jpg

ファイル 181-3.jpg お父さんのように力持ちでつけるかな??

「う~ん、おもいよ~!!」

ファイル 181-4.jpg  ファイル 181-5.jpg 

おもちつき

お餅まるめのお手伝いをしてくださったお母さま方です。

ファイル 180-1.jpg  ファイル 180-2.jpg

年長組は、お餅まるめに挑戦です。「温かくて、ぷよぷよで、気持ちい~!!」

ファイル 180-3.jpg  ファイル 180-4.jpg

「お餅が柔らかくておいしいね!」
ファイル 180-5.jpg

保育のひとこま

ファイル 178-1.jpg 先生も一緒に氷鬼、誰が鬼かわからないよ~。

ファイル 178-2.jpg 鬼が来た―、早く逃げて!!

三学期に入っての初めての給食、楽しくいただきました。
ファイル 178-3.jpg 今日のメニューです。

ファイル 178-4.jpg 大きな人参もしっかり食べれるよ!!

ファイル 178-5.jpg 先生、今日の給食おいしいね!!

保育のひとこま

三学期が始まり、ひさしぶりの幼稚園!!
お製作したり、お外で元気に遊んだりして楽しく過ごしています。

年長(ゆり組)さんは書初めです。筆で書くので緊張しました。
ファイル 177-1.jpg

ファイル 177-2.jpg こんなに大きく書けました。

年中(ばら組)は折り紙製作を楽しみました。
ファイル 177-3.jpg 洋服じゃないよ、羽子板だよ!!

ファイル 177-4.jpg 鶏の足これでいいかな?

今日は寒かったけど、皆で遊んだらポッカポカ!!
ファイル 177-5.jpg もう一回ボール送りした~い

クリスマスお遊戯会

かわいいすみれ組のダンスです。のびのびと表現できました。
ファイル 170-1.jpg ファイル 170-2.jpg

年長組の和太鼓、力強く、格好良くできましたね!!
ファイル 170-3.jpg ファイル 170-4.jpg

最後はサンタさんと楽しく過ごして、プレゼントもいただきました。
今日一日をありがとう!!

ファイル 170-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.5 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

Entry Search