Entry

つき組収穫

5月にクラスで植えたピーマンが大きくなり、今日はつき組みんなで
収穫しました。

こんなにきれいなピーマンが5個もできたよ。
ファイル 102-1.jpg

ピーマンて、つるつるだね、匂いはどんなかな?
ファイル 102-2.jpg

きれいに洗って、お料理の下準備です。
次は私の順番、やさしく抱っこして待っていよう!!
ファイル 102-3.jpg   ファイル 102-4.jpg

切るの上手~ お姉さん、お兄さんすごい!!
ファイル 102-5.jpg

つき組収穫・職員研修

ゆっくり、丁寧に切っています。年少さんもしっかり見ています。
ファイル 104-1.jpg

園長先生がお料理してくださった
ピーマンをお弁当の時間にいただきました。
嫌いなお友達も、食べれたよ!!
ファイル 104-2.jpg  ファイル 104-3.jpg

今日は職員の内部研修日、先生役、子ども役になってしっかり学びをしました。
ファイル 104-4.jpg  ファイル 104-5.jpg

聖母祭

5月も残すところ一日となり、今日はたくさんのお恵みの感謝と
一か月間頑張ってきた花束をマリア様にお捧げするために
お母さま方にも参加していただき、聖母行列を行いました。
お恵みの雨が降り、お部屋での行列になりましたが、とても良い雰囲気の中で
行うことができました。

アヴェーアヴェーアヴェマリア、アヴェーアヴェーアヴェマリア🎶
受付前を出発です。マリア様を遊戯室までしっかり運んでいきましょうね!
ファイル 100-1.jpg

始めに、お友達が待っているお教室です。
心を込めてお花をまきました。
ファイル 100-2.jpg

マリア様を先頭に、みんなでお遊戯室まで「アヴェマリア」を
唱えながら行列です。
ファイル 100-3.jpg ファイル 100-4.jpg

聖母祭2

お母さま方が待つ遊戯室へマリア様の到着です。
ファイル 101-1.jpg

教室で頑張った花束の発表です。
ファイル 101-2.jpg

お母さま方も一緒に「アヴェマリア」の祈り、「共同祈願」を
お捧げしました。
ファイル 101-3.jpg ファイル 101-4.jpg

年長組みんなで記念撮影です。
ファイル 101-5.jpg

園開放

1歳、2歳のお友達!
 花田口聖母幼稚園で
  先生やお友達と一緒に遊びませんか!!
   前もっての連絡は必要ありませんので、ご自由にお越しください。
   お待ちしています。

      日 時…… 5月23日(月)
            6月13日(月)
             午前11:00~12:00
     
      持ち物…… 水筒

  ファイル 99-1.jpg

春の遠足

今日は親子そろっての春の遠足、
とても良いお天気を神様が準備してくださって、
お友達や先生、お母さんと楽しい一日を過ごすことができました。

まず始めに堀先生と元気に体操、そしてお母さんと一緒のゲーム遊びです。
ファイル 97-1.jpg ファイル 97-2.jpg

ファイル 97-3.jpg

クラスに分かれて自己紹介や、ゲーム遊びで
お母さま方も親睦を深めました
ファイル 97-4.jpg   ファイル 97-5.jpg

春の遠足2

ゲーム遊びの後は楽しみに待っていたお弁当タイム!!
皆で楽しくお母さんの手作りお弁当を、いただきました。

ファイル 98-1.jpg ファイル 98-2.jpg

ファイル 98-3.jpg ファイル 98-4.jpg

今日の保育

ファイル 96-2.jpg

今日から午後保育、横割りクラスに分かれての活動もありました。
そして、みんなが楽しみにしていたお母さんの手づくりお弁当。
おいしくいただきました。

ファイル 96-1.jpg

&FILE2 

ファイル 96-3.jpg 

お食事のあとは外で元気に遊びました。
ファイル 96-4.jpg   ファイル 96-5.jpg

今日の一日

今日も青空のもと、先生やお友達と元気に遊びました。

ファイル 95-1.jpg ファイル 95-2.jpg

ファイル 95-3.jpg ファイル 95-4.jpg

お花に水やりも頑張っています。
ファイル 95-5.jpg

午前保育

入園式から一週間、子どもたちも少しずつ慣れてきています。

ファイル 94-1.jpg ファイル 94-2.jpg

ファイル 94-3.jpg

ゆり組の体操指導の様子です。

ファイル 94-4.jpg ファイル 94-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.5 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

Entry Search