Entry

お泊り会6

いよいよ待ちに待った肝試し、
子どもたちにとっては、一番気になる
プログラムのようです。

ファイル 222-1.jpg お化けの国へようこそ~~

ファイル 222-2.jpg わーな~に、あっちいってー

ファイル 222-3.jpg 早く逃げないとー

ファイル 222-4.jpg 先生一緒に行って~。怖いよー

お泊り会7

楽しかった一日を感謝して
お休みの前の祈りをささげて
休みにつきました。

ファイル 223-1.jpg ファイル 223-2.jpg

朝早く起きてみんなで元気に体操と
お散歩です。とても気持ちがよかったよ!!

ファイル 223-3.jpg ファイル 223-4.jpg

ファイル 223-5.jpg

お泊り会8

バイキングで、おいしい朝食をいただいて
楽しかったお泊り保育を無事に
終えることができました。
神様たくさんのお恵みを
ありがとうございました。

ファイル 224-1.jpg ファイル 224-2.jpg

ファイル 224-3.jpg ファイル 224-4.jpg

今日の保育

一学期最後の給食、
みんなの大好きなカレーライス!!
朝の登園から話題はカレーライスでした。

「大盛りでお願いしま~す。」
 お皿からはみ出しそう!!
ファイル 215-1.jpg

ファイル 215-2.jpg 「ぼくは、りんごジュースが楽しみだったんだ。」

今日は地震の避難訓練。
暑い中、防災頭巾をかぶって真剣に
取り組みました。

ファイル 215-3.jpg ファイル 215-4.jpg

ファイル 215-5.jpg 「上靴はしっかり拭いて上がろうね!」

大根を使って遊んでみました。

プランターに植えていた大根を使って
ちょっと遊んでみました。
まるで「大きなカブ」の劇遊びのようです。

はじめに男の子から、
「ウントコショ、ドッコイショ」
ファイル 216-1.jpg  ファイル 216-2.jpg

女の子もみんなで力を合わせて「ソーレ」
ファイル 216-3.jpg 「ウントコショ、ドッコイショ」

ファイル 216-4.jpg 「ワ~ ぬけた~!!」

キラキラ☀サンシャイン バザー

素晴らしい天気に恵まれ 
恒例のバザー開始です。

お手伝いのお母さま方の たのしい飾りつけで
皆さんをお迎えしました。
ファイル 214-1.jpg 

「先生、久しぶりです」卒園生の子どもたちも
元気な姿を見せてくれました。
ファイル 214-2.jpg

「このヨーヨーがほしいんだけど」!真剣です!!
ファイル 214-3.jpg

ナイスキック!!ゲーム遊び楽しいね。
ファイル 214-4.jpg

家族、お友達と、焼きそば、冷やしうどんなど
おいしくいただきました。
ファイル 214-5.jpg

今日の出来事

明日は、子ども達が楽しみに待っている
バザーです。
今日は暑い中、お父様お母様方が
準備に頑張って下さっています。

ファイル 213-1.jpg ファイル 213-2.jpg

ファイル 213-3.jpg ファイル 213-4.jpg

ファイル 213-5.jpg

保育の場面

ファイル 212-1.jpg  水鉄砲で水遊びを楽しみました。

ファイル 212-2.jpg  今日の給食です。

みんなで「だるまさんがころんだ」をしました。
遊び方、わかったかな??
ファイル 212-3.jpg

英語のレッスン、今日は外国の先生が来てくださいました。
みんな楽しそうですね。
ファイル 212-4.jpg  

年長さんはマーチングの練習です。
だんだん自信をもって出来るようになってきました
ファイル 212-5.jpg 

今日の出来事

花田口聖母幼稚園のお庭には今、いろいろな野菜が
次から次と実っています。大きくなるのを楽しみに
毎朝 子供たちが、進んで水やりをして来ました。

ファイル 211-1.jpg オクラの収穫、二本もあったよ!!

ファイル 211-2.jpg 大きな ブロッコリーの収穫です。

ファイル 211-3.jpg お料理して食べたいな~。

収穫したなすびと トマトを入れてパスタにし、
ブロッコリーも塩ゆでにして一緒にパスタに
入れてみました。

今日はパン給食、ぱすたを ぱんにはさんで
ファイル 211-4.jpg いただきま~す。

ファイル 211-5.jpg おいしかったね!!

今日の出来事

今日も暑い一日になりました。堀先生と楽しく
プール遊びです。

「早く泳ぎたいな~。でも、お約束はしっかりきいてね!!」
ファイル 210-1.jpg

ファイル 210-2.jpg 「お水遊び さいこう~!! たのしいね」

ファイル 210-3.jpg でも、顔をつけるのは・・・・・・。

年長になったら 顔もしっかり水につけることが
出来るようになりました。泳ぎの準備OKです。

ファイル 210-4.jpg 

Page

Utility

Calendar

< 2017.11 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

Entry Search