Entry

お別れ会

次のゲームはボール送りです。
ボールがたくさん残ったほうが勝ち!!
静かに、やさしく次の人に、どうぞ・・・・。

ファイル 195-1.jpg ファイル 195-2.jpg

先生たちの出し物は、一年生になったら
思い出のアルバムなどメドレーです。

ファイル 195-3.jpg ハンドベルの音すてきでしたね。

「散歩」の合奏、いつのまにかみんなで歌っていました。
運転手さんもトライアングル頑張っています。
ファイル 195-4.jpg 

「なんだか音楽会みたい」と、真剣に見ていました。
ファイル 195-5.jpg

お別れ会

年少・年中さんから年長さんへの歌と手作りの素敵なプレゼント!
年長さん、なんだか寂しそうでした。

ファイル 193-1.jpg ファイル 193-2.jpg

年長さんから先生やお友達へ、感謝の言葉と歌です。
泣きそうなお友達や、つい、涙が出てしまった先生もいました。
ファイル 193-3.jpg ファイル 193-4.jpg

年長さんからお友達へプレゼントのカードです。
クラスの先生が代表で頂きました
ファイル 193-5.jpg 

お別れ会

お食事は、縦割りのクラスでバスの運転手さんや
他の先生を交えてたのしくいただきました。

ファイル 192-1.jpg ファイル 192-2.jpg

最後は縦割りクラス対抗のリレーです。
みんなで一つになって頑張りました。

ファイル 192-3.jpg ファイル 192-4.jpg

ファイル 192-5.jpg 総合計420点でほし組が優勝しました。

神様楽しい一日をありがとうございました。

今日の給食

今日の給食は、みんなが大好きなカレーライス、
おかわりをたくさんしました。
とてもおいしかったです。

ファイル 191-1.jpg

消防訓練

今日は消防署の方の立ちあいで消防訓練を行いました。
静かに、真剣に取り組むことができました。

ファイル 190-1.jpg 園庭から第二避難所へ向けての避難です。

消防署の方のお話もしっかり聞き、火遊びをしないようにお約束もしました。
ファイル 190-2.jpg 

ファイル 190-3.jpg 先生は消火訓練を頑張りました。

訓練の後は消防車の見学をさせていただきました。
ファイル 190-4.jpg
 
ファイル 190-5.jpg お話を真剣に聞いている年長さんです。

保育体験

来年度入園するお友達が,各お部屋に入って
みんなと楽しく過ごしました。

ファイル 189-1.jpg 名前を呼ばれて元気にお返事です。

ファイル 189-2.jpg 先生、僕帰りたい!!

ファイル 189-3.jpg リズムに合わせて1,2🎶

ファイル 189-4.jpg 何がかけたかな!

ファイル 189-5.jpg エプロン、こんなに、たたむんだよ!!

保育の場面

年中組はお母さんと一緒にケーキ作りです。
お母さんも楽しく製作に熱中しました。
ファイル 188-1.jpg ファイル 188-2.jpg

こんなに素敵なバレンタインケーキができました。
ファイル 188-3.jpg ファイル 188-4.jpg

ファイル 188-5.jpg

保育の場面

保育参観の様子です。
年長組は園庭で元気にドッチボールです。
保護者のみなさんにも参加していただきました。

ファイル 187-1.jpg

ファイル 187-2.jpg  ファイル 187-3.jpg

年少組

ファイル 187-4.jpg 朝のお始まりの様子です。

おいしそうなチョコレートを作りました。
お母さんにプレゼントするのかな?
ファイル 187-5.jpg 

節分・誕生会

平成28年度最後の誕生会、やっと誕生会を迎えることができて心はウキウキです。
誕生会のお友達だけで感謝のお祈りを捧げてみんなの待つホールへ!!

ファイル 185-1.jpg たのしい曲に合わせて入場です!

自己紹介の後は一人づつプレゼントをいただきました。
先生と一緒の写真うれしいな!!

ファイル 185-2.jpg ファイル 185-3.jpg 

今日は楽しいうた遊び、歌に合わせて二人組で楽しく遊びました。

ファイル 185-4.jpg ファイル 185-5.jpg

節分・誕生会

誕生会の後は一日早い豆まきをしました。
あかおに、あおおにの登場で子どもたちはパニックです。
みんなで力を合わせて鬼を追い出しました。

「鬼って!なんだかこわそ~どこから来るのかな?」緊張している年少の子ども達です。
ファイル 184-1.jpg

ファイル 184-2.jpg あかおに、青鬼の登場です。

ファイル 184-3.jpg 「新聞紙豆」を思い切り投げて鬼退治!!

ファイル 184-4.jpg あおおにさん、「参った参った」と座り込み!!

ファイル 184-5.jpg あかおにさんもあわてて逃げて行きました。

Page

Utility

Calendar

< 2017.7 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry Search