Entry

保育のひとこま

ファイル 178-1.jpg 先生も一緒に氷鬼、誰が鬼かわからないよ~。

ファイル 178-2.jpg 鬼が来た―、早く逃げて!!

三学期に入っての初めての給食、楽しくいただきました。
ファイル 178-3.jpg 今日のメニューです。

ファイル 178-4.jpg 大きな人参もしっかり食べれるよ!!

ファイル 178-5.jpg 先生、今日の給食おいしいね!!

保育のひとこま

三学期が始まり、ひさしぶりの幼稚園!!
お製作したり、お外で元気に遊んだりして楽しく過ごしています。

年長(ゆり組)さんは書初めです。筆で書くので緊張しました。
ファイル 177-1.jpg

ファイル 177-2.jpg こんなに大きく書けました。

年中(ばら組)は折り紙製作を楽しみました。
ファイル 177-3.jpg 洋服じゃないよ、羽子板だよ!!

ファイル 177-4.jpg 鶏の足これでいいかな?

今日は寒かったけど、皆で遊んだらポッカポカ!!
ファイル 177-5.jpg もう一回ボール送りした~い

にちようがっこう

今年はサレジオ会の土屋神父様の司式で
クリスマスミサを捧げて、イエス様のご誕生をお祈りのうちに静かにお祝いしました。
保護者の方も何名か参加してくださり、ともにお祈りをささげてくださいました。

ファイル 175-1.jpg 御子様を抱いたマリア様と、神父様の入堂です。

ファイル 175-2.jpg 

ファイル 175-3.jpg 福音朗読は三年生がスクリーンに合わせて行いました。

ファイル 175-4.jpg 

ファイル 175-5.jpg 神父様より一人ひとり祝福をいただきました。

日曜学校

ごミサの後はささやかなパーティーです。
ファイル 176-1.jpg ファイル 176-2.jpg

ファイル 176-3.jpg

最後にお話を聞き、プレゼントをいただいて
「三学期の日曜学校で元気に会いましょう」と
今日の日を感謝のうちに終わりました。
ファイル 176-4.jpg

未就園児

今日はマリア教室のクリスマス会、お母さんと一緒に
にこにこ笑顔で登園です。

ファイル 174-1.jpg ゲーム遊び楽しいね!!

ファイル 174-2.jpg 年少のお友達から歌と合奏のプレゼントです。

ファイル 174-3.jpg 中川先生と山本先生からもハンドベルのプレゼントです。
 
サンタさんにびっくり!!泣き出すお友達もいました。

ファイル 174-4.jpg ファイル 174-5.jpg 

クリスマス献金

赤ちゃんのイエス様にお捧げするために、おうちの人と一緒に
何かを我慢して献金し、それをお祈りと一緒に
幼稚園の馬小屋におささげいたしました。
ファイル 173-1.jpg ファイル 173-2.jpg

ファイル 173-3.jpg ファイル 173-4.jpg

クリスマスおゆうぎ会

今日はクリスマスお遊戯会、少し早いイエス様のお誕生をお祝いして
おうちの人も一緒に楽しい一日を過ごしました。

第一部は歌と合奏を発表しました。
ファイル 171-1.jpg

第二部 年長の聖夜劇

ファイル 171-2.jpg ファイル 171-3.jpg

ファイル 171-4.jpg ファイル 171-5.jpg

クリスマスお遊戯会

聖夜劇
ファイル 172-1.jpg ファイル 172-2.jpg
ファイル 172-3.jpg

年中ばら組ダンスです。

ファイル 172-4.jpg ファイル 172-5.jpg

クリスマスお遊戯会

かわいいすみれ組のダンスです。のびのびと表現できました。
ファイル 170-1.jpg ファイル 170-2.jpg

年長組の和太鼓、力強く、格好良くできましたね!!
ファイル 170-3.jpg ファイル 170-4.jpg

最後はサンタさんと楽しく過ごして、プレゼントもいただきました。
今日一日をありがとう!!

ファイル 170-5.jpg

クリスマスお遊戯会リハーサル

今日は12月9日のクリスマスお遊戯会のリハーサルを行いました。
初めて大勢のお友達の前で発表したのでみんな緊張気味でしたが、
のびのびと表現していて、当日が楽しみです。
ファイル 169-1.jpg ファイル 169-2.jpg

ファイル 169-3.jpg ファイル 169-4.jpg

ファイル 169-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.9 >
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
- - - - - - -

Entry Search