Entry

11月の子どもたち

マリア教室では11月から母子分離が始まりました。
幼稚園のお友達にお世話していただいています。

ファイル 164-1.jpg  ファイル 164-2.jpg

身支度やお製作も頑張っています。

ファイル 164-3.jpg ファイル 164-4.jpg

ファイル 164-5.jpg

秋の遠足

お弁当の後はお友達と楽しく遊びました。

ファイル 163-1.jpg ファイル 163-2.jpg

ファイル 163-3.jpg

お帰りする前にもう一度ミカン山探索です。

ファイル 163-4.jpg

ファイル 163-5.jpg

秋の遠足

ファイル 162-1.jpg ファイル 162-2.jpg

ファイル 162-3.jpg

お弁当もとてもおいしかったよ!!
ファイル 162-4.jpg

ファイル 162-5.jpg

秋の遠足

年長組はお芋ほりを頑張りました。

ファイル 161-1.jpg

ファイル 161-2.jpg

ミカンとてもおいしかったね!!

ファイル 161-3.jpg

ファイル 161-4.jpg

ミカン、好きじゃないけど、食べてみようかな。

ファイル 161-5.jpg

お誕生会

10月生まれ、11月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしました。

ファイル 160-1.jpg お誕生日をお祝いするお友達です。

ファイル 160-2.jpg すみれ組でもしっかり自己紹介ができました。

今回は不思議なマジックショーでいた。

ファイル 160-3.jpg あら、あら、先生が空中に浮いています!! 

ファイル 160-4.jpg 次はいったいどんな事が始まるのかな?

ファイル 160-5.jpg 箱の中の先生がいなくなった~
     さて、どこに行ったのかな?

園解放

   
   1歳・2歳のおともだち!!
         花田口聖母幼稚園で一緒に遊びませんか?
 
      お庭や、お部屋で、先生やお友達と交流し、
        お友達の輪を広げてみませんか?
      
      日 時・・10月31日(月)
      時 間・・11時~12時
      持ち物・・水筒

    ※ 予約はいりませんので、ご自由に時間内にいらっしゃって下さい。

       花田口聖母幼稚園 TEL072-233-3479

今日tの一日

運動会も終わりゆったりとした一日を過ごしました。

ファイル 157-1.jpg ファイル 157-2.jpg ゆりA組ゆりB組の様子です。

ファイル 157-3.jpg ファイル 157-4.jpg ばらA組ばらB組の様子です。

ファイル 157-5.jpg  すみれ組は外で元気に遊びました。

今日の一日

お昼の後は外遊びです。

ファイル 158-1.jpg

ファイル 158-2.jpg ファイル 158-3.jpg

お帰りのお仕度。

ファイル 158-4.jpg うまくできないの? やってあげるよ!!

ファイル 158-5.jpg 僕は自分でできるんだ。

運動会

あいにくの雨でお昼からの運動会になり、子どもたちの演技だけに
なってしまいましたが、ご来場くださった方々、保護者の方々の
たくさんの応援に子供たちも持ってる力を精一杯出し切って
楽しい半日を過ごすことができました。

まずはお昼から!!家族で楽しくお弁当をいただきました。
ファイル 155-1.jpg

ゲッタバンバン体操で体をほぐして「さあ、がんばるぞ」!!

ファイル 155-2.jpg 

始めにかけっこです。「一等目指してゴー」!!
ファイル 155-3.jpg ファイル 155-4.jpg

ファイル 155-5.jpg

運動会

年長組のマーチング、ディズニーのアラジンの曲に合わせ、
みんなが一つになることができました。
ファイル 154-1.jpg ファイル 154-2.jpg

ファイル 154-3.jpg ファイル 154-4.jpg

ファイル 154-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.7 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry Search