Entry

お泊り保育

今日からお泊り保育、少し緊張気味ですが、みんな元気に登園してきました。
自分で荷物を所定の場所へ「これでOK!!]
ファイル 134-1.jpg

みんなでお祈りをしてお泊り保育の始まりです。「楽しいことがいっぱいだよ」!!
ファイル 134-2.jpg

スタンプラリーはグループで力を合わせて一つ一つクリアしました。

ファイル 134-3.jpg

ファイル 134-4.jpg
ヤッター!!僕たちのグループが一番だよ
ファイル 134-5.jpg

お泊り保育

夕食のカレーの準備、「上手に切れてるね」と先生
「おうちで練習してきたよ」と得意顔
ファイル 133-1.jpg

ファイル 133-2.jpg

「みぎ~、ひだり~、まえまえ」皆で掛け声、すいかわり、思いっきり叩いて
からぶり~。おもしろかったね!!
ファイル 133-3.jpg

ファイル 133-4.jpg

せんせいもがんばりました。
ファイル 133-5.jpg

お泊り保育

夕食は浅田先生と先生方が作ってくださったカレーライス
おいしくて、おかわりしました。
ファイル 132-1.jpg

ファイル 132-2.jpg

夕食の後はキャンプファイヤーと花火、その前に火の神様が登場して 
火の大切さについてお話をしてくださいました。
「少し怖かったけど、しっかり聞けました。」
ファイル 132-3.jpg

ファイル 132-4.jpg

ファイル 132-5.jpg

お泊り保育

きもだめし、「お化けは怖いけど、僕がしっかり守ってあげるよ」
ファイル 131-1.jpg

ファイル 131-2.jpg

ファイル 131-3.jpg

感謝のお祈りを捧げて「おやすみなさ~い」
でも、眠いのにねれないよ~。
ファイル 131-4.jpg

ファイル 131-5.jpg

お泊り保育

朝のすがすがしい空気の中で、ラジオ体操、ゲーム遊び、散歩を行いました。
ファイル 130-1.jpg

ファイル 130-2.jpg
 
散歩の後は朝食タイム、セルフなので、いろんな種類いただきました。
ファイル 130-3.jpg

ファイル 130-4.jpg

全員で最後までお泊りかいができました。「おかあさん、たのしかったよ」!!
ファイル 130-5.jpg

一学期の終わり

お遊戯室で神さまの話を聞き、お休中のお約束を皆で確認しました。
ファイル 129-1.jpg

今日で藤丸先生とお別れです。「藤丸先生、たくさんの優しさをありがとう!!」
ファイル 129-2.jpg ファイル 129-3.jpg

子育て支援のマリア教室も今日が最後でした。
ファイル 129-4.jpg ファイル 129-5.jpg

バザー

神さま良い天気をありがとう!!
暑さなどふき飛ばして、和気あいあいと楽しい一日でした。

「整理券を配りま~す。」始まる前からたくさんの方が並んでくださいました。
ファイル 127-1.jpg

「意外と暇ね…」と少しお澄まし。蝶ネクタイがお似合いです。
ファイル 127-2.jpg

暇なんて言ってられません目が回りそ~。奥では、お父様方も大忙しです。
ファイル 127-3.jpg

「ミルクセン、キンキンに冷えたソーメンいかがですかー」先生も頑張っています。
ファイル 127-4.jpg  ファイル 127-5.jpg

バザー2

宝釣りコーナー、楽しい景品がたくさん入ってますよ~
ファイル 128-1.jpg  ファイル 128-2.jpg

冷えたワッフルもおいしいですよ!!
ファイル 128-3.jpg

テントの中ではみなさんで楽しくくつろいでいます。
ファイル 128-4.jpg

次はどこに行こうかな?
ファイル 128-5.jpg

バザー準備

明日のバザーに向けて、役員のお父さま方、
全クラスのお母さま方が集まってくださり
雨の中、各コーナーの準備をしてくださいました。

お母さま方が来る前に、下準備、こんなに楽しい部屋に変身です。!!
ファイル 125-1.jpg  ファイル 125-2.jpg

たくさんの音符で飾りつけ、皆さんが 楽しい気分になりますように!!
ファイル 125-3.jpg

お父さん、大きな箱でごみ箱つくり、ご苦労様です。
ファイル 125-4.jpg

明日の当日券売りの打ち合わせ、たくさんお客様が来てくださいますように。
ファイル 125-5.jpg

バザー準備2

食べ物コーナー、本番と同じように試食つくりに頑張っています。
ファイル 126-1.jpg ファイル 126-2.jpg

ゲームコーナーは子供たちの喜びそうな商品がいっぱい。明日が楽しみです。
ファイル 126-3.jpg

試食のかき氷をいただきながら一休み、笑顔が素敵ですね
ファイル 126-4.jpg

ファイル 126-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.5 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

Entry Search