Entry

年長組活動

プール遊びの合間に二学期の運動会に向けてのマーチングの練習風景です。

ファイル 122-1.jpg ファイル 122-2.jpg

マーチングの練習は真剣です。
ファイル 122-3.jpg ファイル 122-4.jpg

ファイル 122-5.jpg

避難訓練

今日は地震の訓練をしました。
防災頭巾も上手にかぶり、静かに非難することができました。

ファイル 123-1.jpg ファイル 123-2.jpg

ファイル 123-3.jpg

避難訓練

今日は地震の訓練をしました。
防災頭巾も上手にかぶり、静かに非難することができました。

ファイル 124-1.jpg ファイル 124-2.jpg

ファイル 124-3.jpg

誕生会

一学期最後の6月7月生まれのお友だちの誕生会でした。

「ぼくの家族は……。大きくなったら……。」と自己紹介もしっかりできました。
ファイル 120-1.jpg

プレゼントのメッセージ、 はやくみたいな!!
ファイル 120-2.jpg  ファイル 120-3.jpg

今日の先生方のプレゼントは、楽しいクイズ遊びでした。
ファイル 120-4.jpg  ファイル 120-5.jpg

誕生会 他

「こたえはー バナナ~」やさしいけど楽しいね!!
ファイル 121-1.jpg ファイル 121-2.jpg

お昼の後は、シャボン玉で遊びました。
ファイル 121-3.jpg ファイル 121-4.jpg

プール遊び2

バラ組プール遊び
なが~いトンネルくぐり、やっと出口にたどりつきました。
ファイル 119-1.jpg ファイル 119-2.jpg

「お水を思いきり叩いてみよう」!!「ワ~ はねかえりがすご~い」
ファイル 119-3.jpg

「今度はお空高く投げ上げてみよう」!!「ワ~ かおにおちてくる~」
ファイル 119-4.jpg

「つぎは、おなかを上にしてフーワ フーワと浮いてみよう」!!
「きもちい~」
ファイル 119-5.jpg

プール遊び

すみれ組のプール遊び

シャワーで体を濡らして、準備OK!!
ファイル 118-1.jpg

大きなプールにも慣れてきました。
ファイル 118-2.jpg

アヒルや、怪獣になって楽しく遊びました。
ファイル 118-3.jpg ファイル 118-4.jpg

水をたくさんかけられても平気になってきたよ!!
ファイル 118-5.jpg

英語指導

今日は、外国の先生が来てくださいました。
「先生の素敵な英語も、よくわかるよ!」と張り切る子供たちです。
ファイル 117-1.jpg ファイル 117-2.jpg

ファイル 117-3.jpg ファイル 117-4.jpg

ファイル 117-5.jpg

給食参観ほか

今日は雨、プール遊び外遊びもできなくて、力が有り余ってるよ~。!!
リトミックで、広い遊戯室を使って思いっきり体を動かしました。
ファイル 116-1.jpg ファイル 116-2.jpg

ファイル 116-3.jpg  

今日は年少組の給食参観でした。
皆さん楽しそうに頂いていますね!!
ファイル 116-4.jpg ファイル 116-5.jpg

プール開き・プール遊び

神様に守られて、楽しいプール遊びができるようにと
皆でお祈りをし、プールでのお約束をしました。

ファイル 114-1.jpg ファイル 114-2.jpg

楽しいプール遊びの始まりです。!!
ファイル 114-3.jpg  ファイル 114-4.jpg

すみれ組は初めてなので今日は小さなプールでみずあそび、楽しいね!!
ファイル 114-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.5 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

Entry Search