Entry

プール遊び・水遊び

プール開きの後は園庭で元気に遊びました。

いい天気なのに あら不思議、雨かな??
ファイル 115-1.jpg

父の日のエビ、カニ体操 何度やっても楽しいね。
ファイル 115-2.jpg ファイル 115-3.jpg

マリア教室のお友達も たのしい水遊びです。
ファイル 115-4.jpg

お教室でもいろんな活動楽しいね!!
ファイル 115-5.jpg

ひかり組の一日

ファイル 113-4.jpg

ひかり組の今日の縦割りの様子です。
ざぶとん、一人できれいにおかたずけができました。

朝のシールはり、年少さんも順番を守って待てるようになりました。
ファイル 113-1.jpg

「横割りの教室に行ってきます。」「いってらっしゃい」
ファイル 113-2.jpg

サワガニがひかり組にやってきたよ「かわい~!!」
ファイル 113-3.jpg

お帰りのお祈りです。「今日も一日ありがとうございました……」
ファイル 113-5.jpg

にじ組の一日

ファイル 112-5.jpg

にじ組、縦割りの時間の様子です。
朝のおしごと、集中しています。
ファイル 112-1.jpg ファイル 112-2.jpg

皆で楽しく体操です。
ファイル 112-3.jpg

年中・年長・年少さん一緒にカプラ、ブロック遊びです。
何ができるのかな?
ファイル 112-4.jpg &FILE5

父の日参観

とても良い天気に恵まれ、神様に感謝しながら父の日のプログラムを
スタートしました。
ファイル 111-1.jpg

「エビ・カニ  エビ、カニ、エビ、カニ、ホ~」
 お父さんも上手にできました。
ファイル 111-2.jpg

お父さんの胸に向かってダッシュ!!
ファイル 111-3.jpg

「知らないお父さんで緊張ぎみ」でも優しく運んでくれたよ!!
ファイル 111-4.jpg

「リズムにのって、いち、に、さん」
ファイル 111-5.jpg

父の日参観

お父さんと息がぴったり、上手に背中でボールを運べました。
ファイル 110-1.jpg

初めての父の日参観、プレゼントの歌もしっかり歌うすみれ組のお友達です。
ファイル 110-2.jpg  

「お父さん これ僕が書いたんだよ」
ファイル 110-3.jpg

年中ばら組はお父さんもリラックスして子供と一緒に絵本を見ています。
ファイル 110-4.jpg 

さあ、これから何がはじまるのかな?
ファイル 110-5.jpg

父の日参観

子どもたちの歌に、お父様方も心が熱くなったようです。
ファイル 109-1.jpg   ファイル 109-2.jpg

プレゼントはお父さんと一緒に写った写真立て「大切にするよ!」
ファイル 109-3.jpg   ファイル 109-4.jpg

 

そら組の一日

朝のお仕事です。年長さんのお仕事をしっかり見て「早くやりたいな~」
ファイル 108-1.jpg

外にきゅうり取りに行くよ、靴はしっかり履いてね!!
ファイル 108-2.jpg

ぼくたちのきゅうりができたよ「うれしいね!!」
皆でおいしく食べようね
ファイル 108-3.jpg   ファイル 108-4.jpg

楽しいお昼です。お母さんのおいしいお弁当「いただきま~す。」
ファイル 108-5.jpg

給食参観

今日は、年長組の保護者の方と一緒に給食をいただきました。
みんな楽しそうに頂いています。「お母さま方おいしいですか?」

ほし組   つき組
ファイル 107-1.jpg ファイル 107-2.jpg

ひかり組  にじ組
ファイル 107-3.jpg ファイル 107-4.jpg

そら組
ファイル 107-5.jpg

ほし組今日の一日

ファイル 105-1.jpg

ほし組の縦割り保育の今日の一日です。
朝登園すると、皆で植えたトマトとなすびに水やりです。
年少さんもお姉さんやお兄さんに教えていただいて、じょうずにできるようになりました。
&FILE1  ファイル 105-2.jpg

ほし組のトマトです。こんなに大きくなりました。
早く赤くなるといいね!!。
ファイル 105-3.jpg

朝のおしごと、
ファイル 105-4.jpg  ファイル 105-5.jpg

ほし組今日の一日

朝のおしごと、真剣に取り組んでいます。

ファイル 106-1.jpg

「マリア様の前で一緒にお祈りしようよ」
ファイル 106-2.jpg

お遊戯室で園長先生のお話を聞きました。
ファイル 106-3.jpg

お話の後は、楽しい体操です。

ファイル 106-4.jpg  ファイル 106-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.5 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

Entry Search