Entry

◎平成29年度 運動会◎ ⑦

さくら組の親子競技、「それゆけ!キャタピラ」です。
親子で力を合わせて頑張っていましたね!。

ファイル 404-1.jpg ファイル 404-2.jpg

来賓の皆さま、祖父母の方々と子どもたちが紅白に分かれての玉入れ。
今年は、1対1の引き分けでした。

ファイル 404-3.jpg ファイル 404-4.jpg

他にもたくさんの競技があり、閉会式も子どもたちは、落ち着いて参加することができました。
最後まで頑張ることができた子どもたちにご褒美が配られました。

ゆり組の子どもたちです。        ファイル 404-5.jpg

保護者の皆様方、係や片付けのお手伝いなどたくさんのご協力ありがとうございました。

◎平成29年度 運動会◎ ⑥

もも組さんの親子競技は、「果物狩りにレッツゴー!」。
かわいいバスに乗ってお父さん、お母さんと一緒にお出かけをして、大好きなフルーツを選んでご機嫌でしたね!。

ファイル 403-1.jpg ファイル 403-2.jpg

すみれ組の親子競技は、「アニマルまねっこレース」。
?の箱までお父さん、お母さんがフープを移動させてつくってくれた道を進みます。
上手に跳んで進むことができましたね。

ファイル 403-3.jpg ファイル 403-4.jpg

◎平成29年度 運動会 ⑤

ゆり組の子どもたちは、和太鼓演奏も頑張りました。
全員で叩く和太鼓の音は、迫力がありました。

ファイル 402-1.jpg ファイル 402-2.jpg

そして、ゆり組・ばら組で頑張ったパラバルーン!。
大きなバルーンがいろいろな形に変化してきれいでしたね!。

ファイル 402-3.jpg

ゆり組・ばら組の親子競技の騎馬戦「肩車旋風」。
お父様、お母様方も真剣勝負ということで盛り上がりましたね。

ファイル 402-4.jpg ファイル 402-5.jpg

◎平成29年度 運動会◎ ④

ばら組のお遊戯は、「時よ」~次の君へつながれ~の曲に合わせて、リズムにのって踊っていましたね。

ファイル 401-1.jpg ファイル 401-2.jpg

ゆり組は、素敵に衣装に着替え、カラーガード「ヒカリノアトリエ」。
子どもたちは、練習の成果を発揮し、カッコよく演技することができました。

ファイル 401-3.jpg ファイル 401-4.jpg

ファイル 401-5.jpg

◎平成29年度 運動会◎  ②

かけっこの様子です!
ゴールを目指して頑張りましたね!

もも組 ファイル 399-1.jpg

すみれ組 ファイル 399-2.jpg

さくら組 ファイル 399-3.jpg

ばら組        ファイル 399-4.jpg

ゆり組        ファイル 399-5.jpg

◎平成29年度 運動会◎ ①

18日に運動会が開催されました。
子どもたちが元気に入場することができました。
小さいもも組、すみれ組の子どもたちも泣かないで頑張っていましたね!。

ファイル 398-1.jpg ファイル 398-2.jpg

ファイル 398-3.jpg

園長先生のお話です。

ファイル 398-4.jpg

プログラム1番、体操「じゅんびはOK!」です。
子どもたちは、楽しく体操することができました。
最後の決めポーズもカッコイイですね!。

ファイル 398-5.jpg

☆お楽しみ会・異年齢児交流☆ ②

お待ちかねのバイキングの時間です。
おいしいおご馳走が並べられました。

ファイル 396-1.jpg

卒園児の子どもたちにとっては、久しぶりのバイキング。
嬉しそうに自分のお皿に取り分けていました。

ファイル 396-2.jpg

お兄さんお姉さんたちと一緒のお食事ができて、子どもたちは、本当に嬉しそうでした!。
お替わりもたくさんして大満足の様子でした。

ファイル 396-3.jpg ファイル 396-4.jpg

最後に園長先生のお話を聞きました。

ファイル 396-5.jpg

楽しい楽しいお楽しみ会でしたね。

☆お楽しみ会・異年齢児交流☆  ①

親愛園の卒園児の小学校三年生の子どもたちを招待してのお楽しみ会が8日にありました。
久しぶりに保育園に来た子どもは、素敵なお兄さん、お姉さんになっていました。

ファイル 395-1.jpg

学年ごとに自己紹介。写真は、ばら組さんです。

ファイル 395-2.jpg

毎年恒例のビンゴゲーム大会、さくら組、ばら組、ゆり組の子どもたちと小学生の子どもたちとグループに分かれて楽しみました。

ファイル 395-3.jpg

「ビンゴになったぁ、よかったね!」と次々にビンゴになり記念撮影!。
みんな嬉しそうです。

ファイル 395-4.jpg ファイル 395-5.jpg

◎プール・水遊び◎  もも組

もも組の子どもたちも水を怖がる子どもたちはおらず、楽しんでいました。

ファイル 394-1.jpg ファイル 394-2.jpg

ファイル 394-3.jpg ファイル 394-4.jpg

◎プール遊び◎ すみれ組

すみれ組の子どもたちも水を怖がることなく、楽しく遊ぶことができました!。

ファイル 393-1.jpg ファイル 393-2.jpg

ファイル 393-3.jpg ファイル 393-4.jpg

Page