まなざしblog

カリタス診療所

エントリー

2024年06月の記事は以下のとおりです。

父の日行事(医療院)

  • 2024/06/25 21:15

6月16日(日)医療院において父の日のお祝いを行いました。医療院ではたった一人の貴重なお父さんです。お昼にはご馳走を頂き、おやつにはたこ焼きを食べ、ノンアルコールビールも飲みました。レクレーションでは魚釣りゲーム大会を行い、とーっても盛り上がりました。皆さんとても楽しみ喜ばれていました。短い時間でしたが楽しいひと時を皆で過ごすことが出来て良かったです(^0^)

IMG_3676.JPG

        お昼のごちそう

IMG_3682.JPG

   今日の主役です。こっち向いてぇー!

IMG_3718.JPG IMG_3721.JPG

         タコ焼きよ。      ほら、くるっせん。仲のいい姉妹です

IMG_3722.JPG

       ビールのうまかよお

IMG_3684.JPG IMG_3685.JPG

        魚釣り大会スタート!!         大きいのが釣れたよ

IMG_3688.JPG IMG_3697.JPG

        頑張れ頑張れ!!            誰が一番釣れるかな?

IMG_3698.JPG IMG_3706.JPG

              見てみらんね。大きかじゃろうがあ

IMG_3712.JPG IMG_3713.JPG

       見てえ。タコもいたよう。           お、重い・・・。

IMG_3678.JPG

     すごいでしょ?頭にタコが・・・。

父の日お祝い ショートステイひまわり

  • 2024/06/18 15:38

6月16日は父の日でしたね。

IMG_1123.JPG

ショートステイひまわりでは14日に父の日のお祝いをすることができました。

お昼前に父の日のデザートの準備を手伝ってくださいました。

IMG_1116.JPG IMG_1119.JPG  

今回のお品書きは、フルーチェとタコ焼き機で作った鈴カステラです。

IMG_1121.JPG IMG_1122.JPG 

いよいよ本番。ホールに集まって、唯一の男性利用者さんに父の日のお祝いをしました。

IMG_1125.JPG  

花束贈呈。自然と笑顔がこぼれます。

IMG_1128.JPG IMG_1130.JPG 

ノンアルコールビールで乾杯です!

IMG_1135.JPG IMG_1138.JPG

みんなで美味しいスイーツをいただきました。

IMG_1142.JPG IMG_1148.JPG

IMG_1149.JPG IMG_1150.JPG

IMG_1155.JPG    

IMG_1153.JPG

IMG_1152.JPG

美味しいスイーツとノンアルコールビール・枝豆に感無量の笑顔いただきました!!

優しいお父さんに乾杯! 

リハビリ室デイケア室中庭の風景

  • 2024/06/13 15:15

6月のデイケア便りとカレンダーです。

202406deikeadayori.JPEG 202406calendar.JPEG

デイケア室の掲示がリニューアルしました!素敵なダリアです♡

P1230869.JPG  

P1230860.JPG  

どこもかしこもダリアだらけです(^▽^) きれいかねぇ~

P1230861.JPG  P1230862.JPG

P1230863.JPG P1230864.JPG 

P1230859.JPG

リハビリ室はキラキラ梅雨模様です。

P1230866.JPG  

P1230865.JPG

P1230867.JPG  P1230868.JPG

梅雨前の晴れ間に中庭の花が可憐に咲いてます。

P1230870.JPG

P1230871.JPG

中庭の畑には赤紫蘇が順調に成長しています。

P1230873.JPG

長崎といえば、紫陽花ですね~

P1230874.JPG

P1230872.JPG

梅雨に入りましたね、貴重な晴れ間を

大切に過ごしていきましょう。

今月の言葉 お仕事説明会

  • 2024/06/06 19:50

6月に入りました!

外海は色とりどりの紫陽花が咲き乱れ、つばめは飛ぶ練習を始めました!

今月の言葉です。

202406hukyou.JPG

5月26日にお仕事説明会が開催されました。

P1040969.JPG

今回は3名の方が参加してくださいました。

P1040970.JPG

各職種の仕事内容・勤務時間の説明が行われ、

P1040971.JPG

施設見学を施設見学を行いました。

P1040972.JPG

P1040973.JPG

P1040974.JPG

P1040975.JPG

 

P1040976.JPG

興味をもって話を聞いて下さり、ありがとうございました。

初めての試みでしたが、今後につながることを願っています。

これからも定期的に行っていきたいと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed