まなざしblog

花田口聖母幼稚園

> 2024年04月26日の記事

エントリー

春の親子遠足

4月26日(金):大泉緑地公園《わんぱくランド南広場》

「とん・とん・まえ!」の掛け声に合わせて整列をし、朝のお祈りを子どもたち、先生、保護者の皆様と一緒に行いました(*^^*)

2024.4.26.01.jpg2024.4.26.02.jpg

準備体操は、子どもたちの大好きな「どうぶつたいそう1・2・3」

2024.4.26.03.jpg2024.4.26.04.jpg

そして、こちらもみんなの大好きな「堀先生の体操」です!

2024.4.26.05.jpg2024.4.26.06.jpg

しっかり体を動かした後は、親子体操!親子で「ぎゅ~♡

2024.4.26.07.jpg2024.4.26.08.jpg

お父さん・お母さんに抱かれ、気持ちよさそうですね(*^▽^*)

2024.4.26.09.jpg「ぎゅ~♡あーしあわせ♡」

引っ張り合いっこ・押し合いっこ! みんな力が強くなっていますね!

2024.4.26.10.jpg2024.4.26.11.jpg

三角座りしたまま持ち上げられても、形が崩れない!!すごいです!!

2024.4.26.12.jpg

ひょいと持ち上げるお父さん!2024.4.26.13.jpg

大きな年長のお母さんは、お友だちを持ち上げるのが大変そう(*_*;

2024.4.26.14.jpg大きくなっている証拠ですね!!

そして、縦割りクラス集合写真「ハイ!チーズ!パシャ」

2024.4.26.15.jpg

各クラスでの自己紹介!「みなさん、1年間宜しくお願いします」

2024.4.26.16.jpg2024.4.26.17.jpg2024.4.26.18.jpg

最後に、大好きなゲームをしました(*^▽^*)

2024.4.26.19.jpg「しっぽ取りゲーム」

こちらのクラスは「新聞紙でボール運びゲーム」

2024.4.26.20.jpg2024.4.26.21.jpg

2024.4.26.23.jpg「抱っこリレー」

「玉入れ」は、なんと! 箱が移動します!「まてまて~!」

2024.4.26.24.jpg2024.4.26.25.jpg

こちらのクラスは「フープくぐり」 さすが年長さん、くぐるのが早い!!

2024.4.26.26.jpg2024.4.26.27.jpg

保護者の皆様、本日はいかがでしたか?お子様のクラスでの姿を見られたり、親子の触れ合いの時間・クラスの方々との交流の時間をもつことができたのではないでしょうか(*^-^*)

こちらは、つかの間のひと時でしたが、保護者の皆様とよい時間を過ごせて嬉しかったです(^O^)/お忙しい中、お集まりくださりありがとうございました!!

次は、ファミリーデーでお会いしましょうね☆彡

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed