まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> 6/10 お集まり

エントリー

6/10 お集まり

今日は、お遊戯室でのお集まり('ω')ノ

園長先生のお話は「イエス様の御心」についてでした('ω')

2024.06.10.01.JPG

「みんな、イエス様のみこころって知ってるかな?」

2024.06.10.02.JPG2024.06.10.04.JPG

私たちが悪いことをしたり、話したりすると、イエス様の心には、とげが刺さります。

2024.06.10.03.JPG2024.06.10.05.JPG

イエス様の喜ぶことをして、とげを減らしていけますように、周りの人を大切にしましょうね。

 

そして、もう一つのお話は、文化発表でした。今年度は、日本に関わるいろいろなテーマで先生たちがお話してくれます!

今日のテーマは「生き物」です!日本には、日本にしかいない生き物がいます。

2024.06.10.07.JPG

「ニホンカモシカ」「オオサンショウウオ」「シマエナガ」「イリオモテヤマネコ」2024.06.10.06.JPG

イヌにも色んな種類がいます!「秋田犬」「柴犬(くろ・あか・しろ・ごま)」「紀州犬」「北海道犬」

2024.06.10.08.JPG

そのほかにも、「土佐犬」「甲斐犬」「四国犬」など

一部ですが、日本の生き物を知ることができました(*^▽^*)

次の文化発表は何のテーマでしょうか? お楽しみに~☆彡

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed