まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> 7/1 お集まり

エントリー

7/1 お集まり

今日の園長先生のお話は「世界のはじまり」です!

せかいは、どうやって できたの??

それを教えてもらいましょう!!

2024.07.01.01.jpg2024.07.01.02.jpg

お部屋を暗くして、ドアから登場したのは、

「か、、か、、、かみさま?」

2024.07.01.03.jpg神様みたいな人が現れました「光あれ!」

「水は上と下に分かれよ」「下の水はひとつに集まれ、地面があらわれよ」

2024.07.01.04.jpg

神様は、水の中の生きものと、空を飛ぶ鳥をお創りになり、

2024.07.01.06.jpg

そして最後には、ご自分に似せて、人間をお創りになりました

2024.07.01.05.jpg

神様は創られたものを全てご覧になり、良しとされました

私たちがくらしている世界は、神様のおめぐみでできていることを知りました!

 

神様の話を聞くと 心が 平和になりますね(*^▽^*)

園長先生ありがとうございました!

 

2つ目のお話は【文化発表:日本のあそび】でした!

2024.07.01.07.jpg「日本の遊びって何があるかな?」

「お手玉」「けん玉」を 副園長先生がやって見せてくださいました!

2024.07.01.10.jpg2024.07.01.08.jpg

2024.07.01.09.jpg「3つで、するよ!見ててね!」

「あやとり」は、ゆり組のお姉さんが見せてくれました!すごい!!

2024.07.01.11.jpg2024.07.01.12.jpg

他には「べーごま」「はごいた」「おはじき」「オセロ」「百人一首」「折り紙」「鬼ごっこ」「じゃんけん」「はないちもんめ」などなど、日本には楽しい遊びがたくさんあることがわかりました\(^o^)/

次の文化発表のテーマは何かな?( *´艸`)どうぞお楽しみに♡

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed