井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2024年05月01日の記事

エントリー

4月 しろばら組スタート

  • 2024/05/01 17:37

しろばら組がスタートしました。

24名の笑顔の可愛い元気なお友達。これから仲良く沢山の思い出を作りましょうね。

しろばら組のアイドルチンパンジーのパンくんも一緒に。残念ながら二人お休みでした。

初めての撮影に緊張気味でしたが、お行儀よく撮影した後、今度は自由なポーズで

「ハイ!チーズ!」

IMG_2024-04-24-10-14-02-317~2.jpg

 

お弁当もスタートです。

みんなで食べると美味しいね!を大切にしていきたいですね。

IMG_2024-04-22-12-23-26-337~2.jpg

 

体操も始まりました。

「これから体操を始めます!」

「よろしくお願いします!」

IMG_2024-04-26-10-00-10-295.jpg

先生を押せ押せゲーム

負けないぞー!力が入ります。

IMG_2024-04-26-10-26-55-665.jpg

子ども達の勝ちー!!

「やったー!!」

とても楽しい体操の時間でした。体操大好きになりますね。

IMG_2024-04-26-10-28-04-316.jpg

 

テーマは自由に「好きな絵」を描きました。

IMG_2024-05-01-08-59-05-238.jpg

 

朝顔の種を蒔きました。

優しく土のお布団をかけてあげます。

IMG_2024-04-19-11-32-14-239.jpg

ひとり一粒づつ 心込めて植えました。

IMG_2024-04-19-11-33-25-444.jpgIMG_2024-04-19-11-35-28-498.jpg

「早く芽が出てきれいなお花が咲きますように」

マリア様にお祈りしました。

これから、お水をあげて、声をかけて、大切に育てていきましょうね。

何色の朝顔が咲くかな。

IMG_2024-04-19-11-39-12-471.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

年長夏遊び
2024/07/10 19:58
サマーフェスタ~2024~
2024/07/08 10:52
~6月のまりあ、かおり組~
2024/07/06 07:15
☆6月のこすみれ組☆
2024/07/02 15:55
*6月のきばら組*
2024/07/02 14:43

Feed