井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 2024年06月03日の記事

エントリー

5月のしろばら組

  • 2024/06/03 16:40

4.5月のおたんじょう会

まずは、お名前 5歳になりました!大きくなったらなりたいものを発表してもらいました。

IMG_2024-05-22-10-08-36-056.jpg

プレゼントは、大好きなお友達に渡してもらいました。

嬉しいね。

IMG_2024-05-22-10-15-08-231.jpg

2部のゲームは、じゃんけん列車でした。優勝は、先生の高ーい高ーい!です。

またやりたーい!2回戦行いました。

IMG_2024-05-22-10-26-53-769~2.jpg

 

キュウリとトマトの苗を植えました。

朝顔も、すくすくと育っています。

お当番さんがお水をあげてくれます。きれいなお花を咲かせてね!アヴェ・マリアのお祈りもしています。

IMG_2024-05-02-10-46-24-103.jpgIMG_2024-05-24-11-26-45-952.jpg

 

管区本部のお庭にお邪魔してお散歩をしてきました。

春爛漫で、色とりどりの花や、お野菜を見て歩きました。

だるまさんがころんだをしたり、本部のマリア様にもお祈りをして帰ってきました。

sanpo.jpgIMG_2024-05-15-10-52-54-264.jpgIMG_2024-05-15-11-14-31-107~2.jpg

 

 

初めての絵の具

絵の具は、お水と仲良しです。足していくお水によって、色が変化します。

イチゴを沢山描きました。

IMG_2024-05-09-11-47-37-213.jpg

イチゴって、一粒に種が200個もあるんですって!

黄色い種を沢山描いてくれましたね。葉っぱも描いて完成です。イチゴ摘みにいったみたいでしょ。

IMG_2024-05-24-13-32-24-962~3.jpg

 

「そらとぶパン」という本を読みました。

とても楽しいわくわくするお話で、大人気でした。

みんなもパンに乗ってお空を探検してみたい!ということで、作ってみました。

IMG_2024-05-16-10-35-25-113~3.jpg

パンは、スポンジでぺたぺたと色をつけました。

IMG_2024-05-16-11-47-32-272.jpg

完成!!

しろばら組のそらとぶパン

1号機、2号機、3号機 好きなパンに乗って

IMG_2024-06-03-16-08-23-570.jpg

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

年長夏遊び
2024/07/10 19:58
サマーフェスタ~2024~
2024/07/08 10:52
~6月のまりあ、かおり組~
2024/07/06 07:15
☆6月のこすみれ組☆
2024/07/02 15:55
*6月のきばら組*
2024/07/02 14:43

Feed