井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 5月のまりあぐみ・かおりぐみ

エントリー

5月のまりあぐみ・かおりぐみ

  • 2024/05/23 15:11

ご入園おめでとうございます!

満3歳児クラスのまりあぐみとかおりぐみに、5月入園のお友だちが合わせて7名入園しました✨

初めての幼稚園に始めはドキドキ...

でも園庭遊びをたくさんして、「ようちえんってたのしい!」の気持ちがどんどん膨らんできています

遊びの前には必ず「怪我をしないで、楽しく遊べますように」の願いも込めて、マリア様にお祈りをします

お祈りがマリア様に届いたかな?

IMG_2024-05-02-10-32-42-511.jpg

最初に新幹線に乗って「駅に到着しまーす」

IMG_2024-05-02-10-34-19-769.jpg

みんなのお気に入りは『砂場遊び』

道路を作ったり、ケーキを作ったり...「つぎは、これつくる!」子ども達のステキな発想にいつも驚かされながら、遊びが膨らんでいます

IMG_2024-05-02-10-37-54-954~2.jpg

たくさん遊んだ後は、もりもりお弁当を食べます!

「おいしいね」と伝え合いながら、自分で上手に食べています

「苦手な食べ物にもチャレンジするよ!」

0527.jpg

5月はいつも見守ってくださっている、優しいマリア様のお祝いの月

みんなで本部のルルドのマリア様に会いに行きました

赤・ピンク・黄色・青...色とりどりの様々なお花がきれいに咲いて

「きれいな花びらあったよ!お家のおみやげにするんだ」

楽しいお散歩になりました

IMG_2024-05-16-11-26-49-708.jpg

IMG_2024-05-16-11-38-18-442.jpg

ばらぐみさんに招待してもらって、育てている「ちょうちょの幼虫」を見せてもらいました

『ちょうちょ』と全く違った幼虫『あおむし』の姿にビックリ

IMG_2024-05-21-11-02-14-741.jpg

製作で『ひらひらちょうちょ』を作りました

思い思いにステキな模様を描いて完成!

「羽がひらひらしてる!」「ちょうちょはお花が好きなんだよね」

ひらひらしながら歩いたり、花壇のお花にとまったり...

IMG_2024-05-21-11-02-45-936~2.jpg

 

たくさんの経験をして過ごしました!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

年長夏遊び
2024/07/10 19:58
サマーフェスタ~2024~
2024/07/08 10:52
~6月のまりあ、かおり組~
2024/07/06 07:15
☆6月のこすみれ組☆
2024/07/02 15:55
*6月のきばら組*
2024/07/02 14:43

Feed