井荻聖母幼稚園

まなざしblog

> 7月のまりあ&かおりぐみ

エントリー

7月のまりあ&かおりぐみ

  • 2024/07/24 15:26

暑さの厳しい7月

 

雨の日には『新聞紙びりびり遊び』をしました

IMG_2024-07-12-10-56-32-619~2.jpg

大きな新聞紙お布団で「おやすみなさぃ♪」

そして、びりびりびり~と新聞紙を破くのが

どんどん上手になると、、、

 

IMG_2024-07-12-10-58-42-265.jpg

IMG_2024-07-12-11-02-04-721.jpg

わーい!雨だー!!

たくさんの新聞紙雨を降らせました。

楽しかったね♪

 

7月の製作は『うみ』

折り紙に初挑戦!

ゆっくりゆっくり折って、小さいしかくはカニ、さんかくはさかなに大変身

IMG_2024-07-10-10-20-20-693.jpg

のりを使って「のばしてのばしてぴったんこ!」しっかり貼れたら...

すてきなうみの完成!

IMG_2024-07-22-08-33-51-482.jpg

 

一学期の終業が近づく頃、たくさん遊んだおもちゃや自分の道具を

『大切にする心』でお掃除をしました

IMG_2024-07-22-10-29-37-378.jpg

IMG_2024-07-19-10-40-02-825~2.jpg

「みてみて、ぴかぴかになったよ!」「またあそぼうね!」

と楽しみながら掃除をしました

 

長い間たくさんの子ども達を元気に、また笑顔いっぱいにしてくれた

『マリア号』とお別れすることになりました

IMG_2024-07-11-13-15-08-978.jpg

こんなこともできるようになりました!

「もっとあそびたいなぁ」「さみしいね」と

淋しさを感じています

さぁ、マリア号に乗り込んで...

IMG_2024-07-19-11-30-12-852~2.jpg

「たくさんあそんでくれて、ありがとう!だいすきだよ!!」

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed