かおり保育園

かおり保育園blog

> 2024年05月17日の記事

エントリー

春の遠足に行ってきました

  • 2024/05/17 14:43

こんにちは!

5月16日(木)は、みんなが楽しみにしていた

春の遠足でした♪

前日夜からの雨が朝もパラパラ続いていましたが、

なんとか止んでくれて、お外にいけました!!♡

 

まずは0歳児たんぽぽ組さんから。

h0.JPG

落合南公園を、のんびりゆったり

バギーでお散歩しました♪

初めてのお散歩、どうだったかな~?♡

 

次に1歳児すみれ組さん。

h1.JPG

落合第四公園に行きました!

おやつを食べたり、シャボン玉をしたり♪

たくさん歩けるようになったネ!!

 

2歳児ちゅうりっぷ組さんは、

h2.JPG

落合南公園で、たくさん遊びました~!

おおかみごっこをして走り回ったり、

みんなでレジャーシートに座っておやつを食べたり。

楽しい時間を過ごしました♪

 

さあ!4月から幼児さんになった

3歳児ふじ組さんは

h3.JPG

豊ヶ丘南公園まで行ってきました~!

運動用のアスレチックで遊んだり、

アヒルを観察したりして楽しみましたよ♡

 

次に、4歳児ばら組さん!

h4.JPG

落合南公園で、みんなで丸くなって

「♪トトロ体操」を踊ったり、

季節の自然を見つける、ウォークラリーをしたり♪

時間めいっぱい楽しみました!!

 

最後に、5歳児ゆり組さん。

h5.JPG

h6.JPG

一本杉公園まで行きました!

お花の観察をしたり、おやつを食べたり♪

道中の橋では、「わ~!」と大きな声を出してみたり!

楽しい時間を過ごしました。

 

どのクラスもニコニコ笑顔で

保育園に帰ってきました。

マリア様に守られて、楽しい思い出を

作ることが出来ました!

 

保護者の皆様、

ご協力ありがとうございました!!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed