かおり保育園

かおり保育園blog

> 2024年07月24日の記事

エントリー

夏のお楽しみ会♪

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は「涼」を求めて、かおり保育園 夏のお楽しみを行いました!

0.JPG1.JPG

 たんぽぽさんとすみれさんはタライに入ったきれいなヨーヨーに大喜び!

「どれにしようかな~?」と選びながら中の水で遊びだす子も(*^-^*)

2.JPG

 ちゅうりっぷさんには屋台が出ていました!

トウモロコシ、かき氷、たこ焼き・・・

どれもおいしそうで迷ってしまいそうです。

3.JPG

 ふじぐみさんではヨーヨー釣りの道具を使って本格的な

ヨーヨー釣りに挑戦!「釣れたよ~っ!」

41.JPG

ばら組さんは金魚すくいを楽しんでいました。

いつもは賑やかな子どもたちですが、この時は真剣になるあまり

無言ですくっていました(笑)

51.JPG

 ゆり組さんではスライムづくりを楽しんでいました。

コップの中に材料を入れたら、魔法の水を入れて一生懸命かき混ぜます。

「疲れた∼(*_*)」と言いながらも出来上がるまで必死に混ぜていました。

52.JPG42.JPG

 ばら組、ゆり組は外でシャボン玉遊びもしていました。

青空に飛ぶシャボン玉に一瞬、暑さを忘れることができました。

夏の暑さはこれからが本番です。

暑さに負けず夏ならではの遊びをたくさんしていきたいなぁ~と

思っています。

保護者の皆様も健康に夏が過ごせますように、お祈りしています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed