かおり保育園

かおり保育園blog

>まなざし> 一足早い!! クリスマス会(*^。^*)

エントリー

一足早い!! クリスマス会(*^。^*)

ファイル 289-1.jpgファイル 289-2.jpgファイル 289-3.jpgファイル 289-4.jpgファイル 289-5.jpg

  クリスマス会 ・第5弾
☆4歳児によります「クレヨンのくろちゃん」と「かさじぞう」の
 お話しです。
 「かさじぞう」のお話しは皆さんもよくご存知だと思います。
 「クレヨンのくろちゃん」のお話しは赤・黄色・緑・・・・
 クレヨンたちが、花や空や葉っぱや土など書いていきますが
 黒は仲間に入れてもらえずクレヨンたちが書いた絵を真っ黒に
 してしまします。それをシャープペンが上から書いてくれたら
 きれいな「花火」になり黒も大切な色だとわかりました。
☆子どもたちの中に仲間の大切さが伝わったようです(*^。^*)

☆ちょっとおしゃれして!!鍵盤ハーモニカの演奏も
 ガンバッタばら組さん(4歳児)でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

過去ログ

Feed