エントリー

2024年05月の記事は以下のとおりです。

5月最後の日

  • 2024/05/31 10:00

 

今日は、聖母訪問の祝日。5月最後の日です。

100_0033.JPG 100_0034.JPG

 

100_0038.JPG100_0040.JPG

マリア様の歌を歌いながら、天国のマリア様に届きますようにと思いを寄せて

1人1人の思い、願いを書いたマリア様への手紙を燃やしました。

 

世界の人々の幸せを願いつつ…。

聖母祭

  • 2024/05/26 11:12

5月はマリア様の月ですね。今年も最終日曜日に聖母祭が行われました。

100_0002.JPG 100_0004.JPG 100_0006.JPG

聖書のみ言葉に耳を傾け

マリア様のお話をPowerPointを使って聞きました。

 

100_0008.JPG 100_0011.JPG 100_0014.JPG

一ヶ月間皆で、捧げたひとつひとつの徳を花にたとえて花束を

心を込めて描いたマリア様の手紙も捧げました

100_0018.JPG 100_0020.JPG

共同祈願で、世界中の人々の為に祈り、最後にマリア様の歌を歌いました。

100_0025.JPG100_0028.JPG

マリア様の前で記念撮影!

今年は、別府修道院のシスターたちも久しぶりに参加され共に祈りを捧げて下さいました。

ひとりひとりの思い、願い、そして世界中の人々に心を向けて祈りをささげたひと時でした。

 

紅葉喫茶

  • 2024/05/12 15:31

今日は、母の日!というわけではありませんが、皆さんが楽しみにされている紅葉喫茶。

カーネーションに包まれての紅葉喫茶になりました。

CIMG0957.JPG CIMG0958.JPG CIMG0959.JPG 

CIMG0963.JPG CIMG0965.JPG CIMG0970.JPG

今日は、プリンアラモードです。調理場の手作りプリンに大満足!

「美味しい。お変わりは出来ないの。」の声も聞かれました。

美味しかったとの声を聞きつけてか、「よかった、間に合った。」と少し遅れて

来る方もいらっしゃいました。

話にも花が咲き、笑顔の花も咲きました。楽しいひと時に感謝です。

草取り

  • 2024/05/10 14:04

段々と温かくなり、とても過ごしやすい季節になりました。

元気に育つのは花だけではありません。

草も元気に育っていました。

CIMG0937.JPG CIMG0940.JPG

早速、有志の方が草取りを行ってくださいました。

本当に、いたるところの生えている草! ある意味、すごい!

生命力といいましょうか、生きる力強さを感じますね。

しかし、その草にも負けずに、こつこつと草取りを頑張って下さる方もいて…。

日に日に綺麗になって行く庭を見ると、とても気持ちがいいものですね。

散歩

  • 2024/05/08 14:54

さわやかな風、散歩するにはとてもいい天気!

CIMG0933.JPG CIMG0934.JPG CIMG0935.JPG

久しぶりに外に出て「わあー、きれいな青空。」に感動し、

紅葉寮の庭に咲いている花々を見て、「きれいな花ね。」とまたまた感動。

神様の創造の業に感謝したひと時でした。

訪問販売

  • 2024/05/05 17:50

イオンの訪問販売です。

業者の方も、皆さんの声にこたえて沢山の物を持って来て下さいました。

CIMG0951.JPG CIMG0952.JPG

日頃、ご自分で買い物に行けない方も、自分で商品を見て購入できることに喜んでおられました。

特に、子供の日とあって、和菓子、こいのぼりのお饅頭や柏餅、草餅などを購入されているかたが多かったです。

夕食時「あの、まんじゅう美味しかった。お腹いっぱいで食べられんと思ったけど入るね。」など、笑いながら話して下さいました。

こいのぼり

  • 2024/05/05 12:45

今日は、こどもの日!

調理場の方が、昼食の箸入れにこいのぼりを折ってくださいました。

CIMG0941.JPG CIMG0942.JPG

CIMG0949.JPG 

「かわいい。」の声、声、声。

持ち帰って、部屋に飾る方もいらっしゃいました。

何気ない心遣いに心温まりますね。

子供の日、整肢園訪問

  • 2024/05/03 10:58

子供の日を前に、整肢園のこどもたちに子どもたちにプレゼントを持って行きました。

CIMG0930.JPG CIMG0931.JPG

未来を担う子供たち!すくすくと育ってほしいと願いを込めて…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

七夕祭り
2024/07/07 10:20
七夕飾り
2024/07/04 10:12
親睦会
2024/06/30 16:51
七夕飾り作り
2024/06/29 15:45
菖蒲見学
2024/06/16 10:44

過去ログ

Feed