白百合の寮ブログ

白百合の寮ブログ

> 2023年02月の記事

エントリー

☆ ミニバザー ☆

コロナ感染拡大防止のために

    今年も規模を縮小したミニバザーをおこないました。

   天気も良く、沢山の方々が来てくださり大盛況でした!!

 ご協力くださいました多くの皆様、ありがとうございました。

20230227-01.jpg ガラポン

 

20230227-02.jpg 職員が捕ってきた海の幸

 

20230227-03.jpg 20230227-04.jpg

 

20230227-05.jpg 職員手作り食品

 

20230227-06.jpg 職員手作り食品

 

20230227-07.jpg 陶器

 

20230227-08.jpg 職員手作り木工

 

20230227-09.jpg 三角くじ

☆ 大根ひき ☆

    再田農園様からのご厚意で

子ども達に大根ひきの体験をさせていただきました。

初めに大根の抜き方を教えてもらったので、

 途中で折れたりすることなく上手に引いていました。

なかなか抜けず四苦八苦して途中、諦めそうになった子もいましたが

抜けたときの嬉しそうな笑顔は最高でした。(*^_^*)

20230224-1.jpg 20230224-2.jpg 20230224-3.jpg 20230224-4.jpg

 

20230224-5.jpg 20230224-6.jpg 20230224-7.jpg

 

20230224-8.jpg 20230224-9.jpg 20230224-10.jpg

 

  その後ビニールハウスの中でミニトマトの収穫体験も。 

 

  ❤ こんなに沢山いただいてきました!!

☆ ギター寄贈 ☆

シンガーソングライターの

      優里さん×CHIMERAZさん より
 アコースティックギターが2本 贈られてきました!!

  子ども達・職員、驚きと嬉しさで歓声があがりました。(*^_^*)

  

   子ども達が音楽に興味を持つきっかけになりますように。

そしていつか、優里さんの曲を弾いて聞かせることが出来ますように。

 20230221-1.jpg

 

20230221-2.jpg 20230221-3.jpg

☆ 笑顔 ☆

 篠原欣子記念財団様より

     お菓子のための助成金を頂き

   バレンタインデーのお菓子を買って

   子ども達にプレゼントすることが出来ました。

 

      お陰様でみんな笑顔です。❤ (*^_^*)

20230214-1.jpg 20230214-2.jpg

 

20230214-3.jpg 20230214-4.jpg 20230214-5.jpg

 

20230214-6.jpg

 

☆ 休みの一日 ☆

 休日に、職員が園庭でポテトを揚げ、子ども達がホクホクの

   フライドポテトをもらって美味しそうに食べていました。

2023bbq1.jpg 2.23bbq2.jpg

       味見をさせてもらいましたが、

     丁度よい塩加減で美味しかったです。(*^_^*)

☆ ご寄付 ☆

3月に卒園していく高校3年生への応援金として

      奄美市からのご寄付がありました。

    貴重なお金を頂き、大切に有効に使わせていただきます。

   2023naoki.jpg    

   

 

     代表で二人分頂きました。

     本当にありがとうございました。感謝。

   2023naoki2.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed