まなざしblog

ドン・ボスコ保育園

エントリー

2023年06月の記事は以下のとおりです。

令和5年6月8日(木) 総合防災訓練

DSC07883.jpg

北消防署東分署の消防士さんも来てくださり、

総合防災訓練を行いました。

あいにくの雨のため、避難場所が保育室となりましたが、

非常ベルの音に泣き出す子どももおらず、

スムーズな避難を行うことができました。

 

DSC07885.jpg

1歳児さんも、上手にお話聞けました☆

 

DSC07892.jpg

やった~!抱っこしてもらちゃった!

DSC07898.jpg

ゆり組の男の子

DSC07901.jpg

ゆり組の女の子

令和5年6月7日(水) 食品衛生優良施設 宮崎市長表彰

宮崎市食品衛生協会より、

食品衛生優良施設として、当園の給食室が選ばれ、表彰されました。

いつもおいしい給食を作りながらも衛生面にも十分配慮してくださっている

調理の先生方、いつもありがとうございます。

100名余の子ども達一人ひとりの名前も覚えてくださっていて、

いつも優しく声もかけてくださる先生方です♡

 

DSC07882.jpg  IMG_1254.jpg

 

IMG_1261.jpg

園長先生と栄養士のS先生IMG_1259.jpg

 

給食室の見学に来ている子ども達

IMG_1222.jpgハンバーグ!おいしそう☆

令和5年6月1日(木)交通安全教室

  • 2023/06/01 16:26

宮崎北地区交通安全協会から、今年も

交通安全指導にきてくださいました。

DSC07867.jpg

交通安全協会の車と一緒にハイチーズ☆

DSC07873.jpg敬礼!

 

DSC07875.jpg

 

DSC07876.jpg

 

DSC07880.jpg

子どもたちも、趣向凝らした

交通安全についてのお話に興味津々で、

静かに聞き入り、活動するときには、

ルールやマナーを守っていました。

自分の命は自分で守る→

『交通ルールを守り、シートベルトもしっかり

カチンと音が鳴るまでとめる…』

今日教わったこと、

子どもたちに

お家でも聞いてみてくださいね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed