まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

エントリー

きれいなシャボン玉でしたね!

  • 2024/07/10 16:25

シャボン玉が映えるい天気に恵まれ、木陰でシャボン玉を楽しみました!

sya1.JPG

ドミニコ山でのシャボン玉は格別(*^-^*)

sya2.JPG

sya3.JPG

sya4.JPG

sya5.JPG

sya6.JPG

sya7.JPG

sya8.JPG

sya9.JPG

sya10.JPG

sya11.JPG

シャボン玉のシャワー きもちいい?くすぐったい?

sya12.JPG

なかなか上手になったでしょ?

sya13.JPG

sya14.JPG

ぼくだって・・・

sya15.JPG

こちらはシャボン玉をおいかけて・・・

sya16.JPG

シャボン玉・・・すごい(*^-^*)

sya17.JPG

sya18.JPG

見上げた先にはどんなシャボン玉?

sya19.JPG

sya20.JPG

いい風 吹いてきた!

sya21.JPG

sya22.JPG

sya23.JPG

sya24.JPG

すてきなシャボン玉をお空にたくさん飛ばすことができました(*^^)v

バンザーイ

 sya25.JPG

今日も子ども達のすてきな笑顔をたくさん見る事が出来ました(*^-^*)

神に感謝!!!

 

楽しかったね!プール遊び 

  • 2024/06/26 16:14

2024年 令和6年度 初めてのプール(*^-^*)

pu1.JPG

ちゅうりっぷのみんなも、気持ちよさそうですね~♡

pu2.JPG

にじさん 今年のプール遊びの無事を願って・・・

pu3.JPG

pu4.JPG

pu5.JPG

pu6.JPG

それではそろそろ・・・

pu7.JPG

つめた~い! でも気持ちいい(*^-^*)

pu8.JPG

う~  わ~ 

pu9.JPG

pu10.JPG

足を延ばして、ワニさん歩き・・・

pu11.JPG

pu12.JPG

pu13.JPG

きもち いい~

pu14.JPG

pu15.JPG

pu16.JPG

pu17.JPG

pu18.JPG

次は、この大きなプールは初めてが多い、ほしさん、つきさん!

pu19.JPG

消毒できたら・・・

pu20.JPG

pu21.JPG

みんな揃ったかな?

pu22.JPG

きもちいい!!!

pu23.JPG

きもちいいよ~

pu24.JPG

拾ったよ~

pu25.JPG

pu26.JPG

pu27.JPG

たのしいね~

pu28.JPG

pu29.JPG

目に入ったかな~?

pu32.JPG

次なにする~?

pu33.JPG

pu34.JPG

お~ いっぱいあつまってきた!

pu35.JPG

pu36.JPG

まちにまった そらさん!

pu37.JPG

消毒して・・・

pu38.JPG

3.4度目の夏 プールの楽しさを知り尽くしています!

pu39.JPG

pu40.JPG

pu41.JPG

きもちいい~

pu42.JPG

pu43.JPG

pu44.JPG

pu45.JPG

pu47.JPG

pu46.JPG

pu49.JPG

pu48.JPG

pu50.JPG

pu51.JPG

きもちい~よ~

pu52.JPG

pu53.JPG

またよろしくね! それぞれの時間の終わりには・・・

pu54.JPG

 初めてのプールの様子 年齢別で入りました。

梅雨が明けたら・・・楽しみですね(*^-^*)

 

令和6年度マリア祭

  • 2024/06/04 09:50

マリア祭の前日 マリア様とハイ・チーズ!

IMG_7590.JPG

1ヶ月間マリア様にお捧げする、霊的花束♡

IMG_7592.JPG

クラス毎にマリア様が喜んでくださることは何かな?

IMG_7593.JPG

子ども達と一緒に考え、お捧げ出来た時、鳥の羽、魚のウロコ、木の葉、

リースの飾りを付けて行きました。

IMG_7595.JPG

そらさんはお家から準備してきたそれぞれのお花をお捧げしました。

ご準備ありがとうございました。

IMG_7608.JPG

マリア様にお花を捧げる事

IMG_7609.JPG

誰かにお花を捧げる事

IMG_7614.JPG

誰かにプレゼントする事・・・

IMG_7615.JPG

何とも言えない嬉しい気持ちがしますね!

IMG_7621.JPG

その相手がマリア様! 特別ですね。

IMG_7623.JPG

やさしい心大事にしたいです!

IMG_7625.JPG

マリア様大好きです♫

IMG_7628.JPG

マリア様いつもお守りくださってありがとう!

IMG_7629.JPG

いつもお恵みありがとう!

IMG_7632.JPG

私たちのためにお祈り下さってありがとう!

IMG_7644.JPG

あなたの様に誰にでもやさしくできますように!

IMG_7646.JPG

穏やかな心でいられますように!

IMG_7648.JPG

ゆるせる心

IMG_7652.JPG

がまんの心

IMG_7655.JPG

がんばる心

IMG_7656.JPG

やくそくを守る心

IMG_7658.JPG

嬉しい心

IMG_7660.JPG

楽しい心

IMG_7662.JPG

きれいな心

IMG_7664.JPG

人を思いやる心

IMG_7666.JPG

人の気持ちが分かる心

IMG_7667.JPG

・・・

IMG_7672.JPG

マリア様の心に倣うことができますように!

IMG_7673.JPG

心こめてお捧げします!

IMG_7675.JPG

ちゅうりっぷさんもマリア様にプレゼントできましたね(*^-^*)

IMG_7684.JPG

IMG_7690.JPG

IMG_7697.JPG

IMG_7700.JPG

マリア様はどんな方?

IMG_7704.JPG

そらさんがお話してくれました!

IMG_7705.JPG

IMG_7709.JPG

クラスの花束の説明も元気に発表してくれました。

IMG_7714.JPG

IMG_7721.JPG

IMG_7723.JPG

IMG_7725.JPG

共同祈願 子ども達、保護者、職員を代表して、

IMG_7732.JPG

お恵み、助けを必要としている人のために心を込めて祈りました。

IMG_7735.JPG

子育てという大切な使命・・・保護者、職員一人一人にもお恵みが有りますように!

IMG_7740.JPG

皆で心を合わせて祈りました。手を合わせる姿は美しいですね(*^-^*)

1.JPG

IMG_7750.JPG

IMG_7752.JPG

マリア様と記念撮影!

ちゅうりっぷさん

IMG_7777.JPG

さくら組のつき・ほしさん

IMG_7759.JPG

すみれ組

IMG_7792.JPG

ばら組

IMG_7801.JPG

ゆり組

 IMG_7806.JPG

さくら組 にじさん

IMG_7811.JPG

すみれ組

IMG_7814.JPG

ばら組

 IMG_7819.JPG

ゆり組

IMG_7820.JPG

さくら組 そらさん

IMG_7834.JPG

すみれ組

IMG_7828.JPG

ばら組

IMG_7839.JPG

ゆり組

IMG_7843.JPG

 子ども達の手を合わせ祈る姿、うた声、ドキドキしながらも、お話を皆に聞かせ、自分の役割を果たしてくれた、そらさんの一人一人の頑張りに、どれほどマリア様が喜んでくださったことでしょう(*^-^*)

お芋の苗 植えました!

  • 2024/05/10 13:15

今日はお芋の苗を植える、絶好の日!(^^)!

nae1.JPG

キバナコスモスの横を通って・・・

a1-2.JPG

がんばるぞ~

nae2.JPG

nae3.JPG

いってきま~す(*^^)v

nae4.JPG

nae5.JPG

こちらは応援席!?おにいさんおねんさんガンバレ~

nae6.JPG

向こう側に、根を向けて

nae7.JPG

斜めに寝せて、土のお布団をかぶせるように、トントン

nae8.JPG

美味しいお芋にな~れ!

nae9.JPG

nae10-2.JPG

nae10.JPG

nae11.JPG

nae12.JPG

よ~くみててね~!

nae13.JPG

こんなにきれいな、お芋の畑を準備して下さって、ありがとうございます(*^-^*)

nae14.JPG

ほしさんつきさん応援ありがとう!

nae15.JPG

ちゅうりっぷさんもお芋ほりをお楽しみにしてね(*^^)v

nae16.JPG

迷子にならないように、しっかり手を離さないで・・・

nae17.JPG

お芋の成長見とどけてね!

nae18.JPG

早速お楽しみ!

nae19.JPG

蜂さんも楽しんでるみたい!

a1.JPG

お庭では、いろんな楽しい遊びがいっぱい♡

a2.JPG

こちらはフレンドさん

a3.JPG

何のお料理が始まったかな?

a4.JPG

ドミニコ学園の敷地内で、お芋を植え、お芋ほり、焼き芋を

楽しめるなんて(*_*)しあわせですね~

美味しいお芋にな~あれ(*^^)v

神さま!子ども達、職員の願いを聞いてくださいね。

 

 

 

 

おにぎり献金 ありがとうございます!

  • 2024/05/02 17:26

 

水曜日はおにぎり献金の日として・・・

IMG_7223.JPG

さんかく、まる、俵がたのおにぎり!

お腹を空かせた人、困っている人、泣いている人の事を考える日

IMG_7224.JPG

それでも子ども達は特別な日として、楽しんでいるようです(*^-^*)

「かわいそうなお友だちのために、お捧げします。」

IMG_7207.JPG

IMG_7214.JPG

暑くもなく、寒くもなく、心地よい風を感じながら・・・

IMG_7226.JPG

体を動かすって、気持ちいいし・・・

IMG_7227.JPG

楽しいよね~

IMG_7230.JPG

IMG_7248.JPG

IMG_7250.JPG

IMG_7263.JPG

 

IMG_7260.JPG

今の季節の1番人気♫ (*^^)v

IMG_7235.JPG

IMG_7257.JPG

広い庭と、友達、そして見守ってくれる存在さえいれば、

子ども達は遊びの天才!

連休中は家族の時間をお楽しみ下さい。

R6年度 体育指導始まりました!

  • 2024/04/28 12:10

ルールを理解し、合図に合わせて素早く体を動かして楽しみました(*^-^*)

IMG_7163.JPG

色々な動き、さすがそらさん!

IMG_7165.JPG

身体全体を想うように動かせるって楽しいね!

IMG_7166.JPG

IMG_7170.JPG

ここからはにじさん 

ほしさんから体も大きくたくましくなりましたネ!

IMG_7179.JPG

落ちないように、慎重に・・・

IMG_7196.JPG

IMG_7200.JPG

体育指導の間に、空にはきれいな虹が(*_*)

アーチ型ではなく・・・あまりの美しさに感動!

IMG_7173.JPG

R6-2201.JPG

こちらは、飛行機雲がくっきり!

1.JPG

きもちいいね~(*^-^*)

IMG_7190.JPG

お部屋では、お仕事も楽しんでいます!

R6-301.JPG

IMG_7205.JPG

何をするにも気持ちよく、楽しんで取り組める季節です。

子ども達の明るい前向きな気持ちを守っていきたいですね。

トマトの苗植えました!

  • 2024/04/28 12:02

ばら組さん トマトの苗 根っこが白いね~

R6-209.JPG

すみれさん やわらかい土のお布団に・・・

R6-210.JPG

さくら組さん 土のお布団をそうっとかぶせて・・・

R6-211.JPG

ゆり組さん トマトのにおいするね~

R6-212.JPG

ちゅうりっぷさん よいしょ よいしょ 掛け声で応援!

IMG_7148.JPG

黄色いトマトと赤いトマト 美味しく育ちますように♡(*^-^*)

R6年度 春の親子遠足

  • 2024/04/27 15:07

久しぶりの春の親子遠足 無事開催!!!(*^-^*)

R6-80.JPG

(^^♪おしりふりふり おしりフリフリ~♫

R6-81.JPG

クラス対抗 なべなべ底抜け~ 

R6-83.JPG

手を放さず、上手くひっくり返ることができるでしょうか?

R6-84.JPG

お父さんたち いいチームワークで~(*^-^*)

R6-85.JPG

皆さん 要領を得ましたね~

R6-86.JPG

R6-87.JPG

どのチームが手を放さず、素早く・・・

R6-88.JPG

結果発表!

1位 ばら組の親子のみなさなんでした♫

すみれ組 そらさん 親子

R6-89.JPG

さくら組

R6-91.JPG

ゆり組

R6-92.JPG

ばら組

R6-93.JPG

少しだけ雨を心配しながらも・・・

R6-94.JPG

R6-96.JPG

R6-95.JPG

みんなの心には晴れマーク!!!

R6-97.JPG

 

R6-98.JPG

R6-99.JPG

少し早めのお弁当(*^-^*)

R6-100.JPG

R6-102.JPG

R6-103.JPG

R6-104.JPG

R6-105.JPG

R6-106.JPG

R6-107.JPG

R6-108.JPG

R6-109.JPG

R6-110.JPG

R6-111.JPG

R6-112.JPG

R6-113.JPG

R6-114.JPG

R6-115.JPG

R6-116.JPG

R6-117.JPG

R6-118.JPG

R6-200.JPG

R6-201.JPG

R6-202.JPG

R6-204.JPG

R6-205b.JPG

R6-2203.JPG

 愛情いっぱいのお弁当 ありがとう!

神さま最高に幸せな時間を下さってありがとう!

令和6年度 入園式

  • 2024/04/27 14:43

令和6年度 入園式 おめでとうございます。

昨年度途中入園者、ちゅうりっぷ組からのお友だち、そして4月入園のお友だち

合わせて19人のお友だちを迎えました(*^-^*)

R6-70.JPG

お父さん、お母さんと一緒だと安心ですね♫

R6-71.JPG

総勢17人の職員です。 よろしくお願いいたします。

R6-73.JPG

アンパンマンのメダルのプレゼント

R6-75.JPG

♫キャベツの中から♪~

R6-76.JPG

♫まりあさまの ほほえみが~(^^♪

R6-77.JPG

みんなで仲良く、遊びましょうね(*^-^*)

優しくきれいな心、たくましい心を育むことができますように!

令和6年度 始業式

  • 2024/04/27 14:31

始業式

遊戯室に集まり、久しぶりに皆が登園して顔を合わせ、

元気にスタートできることを感謝しました。

R6-54.JPG

新しクラス、学年の名札を一人づつ付けてもらいました。

R6-55.JPG

この名札のパワーは子どもたちにとって例えようのない物・・・

R6-57.JPG

R6-58.JPG

新しい気持ちで頑張ります! エイエイオー!(^^)!

R6-59.JPG

新しいクラスへお道具箱を持って移動します!ワクワクドキドキ(*^-^*)

R6-60.JPG

いってらっしゃ~い!(^^)!

すてきな1年になりますように!

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed