まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2021年12月の記事は以下のとおりです。

集い「カリタスに行こう」 お恵みの時に感謝!

  • 2021/12/21 09:11

 20211219_11s.jpg 20211219_14.jpg

 第1部 羊作り        第2部 シスターによるコーラス

12月19日、今年、2回目の集いを志願院主催で行うことが出来ました。第1部は「羊作り」、第2部はカリタス聖堂でのシスターたちによる「コーラス」です。今回は宮崎修道院のシスターが大勢、コーラスに出演してとてもパワフルなコーラスとなりました。

当日のために様々な準備をしているシスターです。

20211218_junbi_06.jpg 美味しいお菓子を準備しています20211218_junbi_07.jpg ダンスで使うお花を作っています20211218_junbi_09.jpg 制作テーブルに置くツリーを作成

☆☆☆ こうして迎えた集いの日 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

はじめに院長シスター山脇よりクリスマスにささげる虹色のプレゼントのお話。

20211219_01.jpg

 そしてメインの羊作りに入ります。ボンボンキットで初めてのボンボン作りに挑戦。ボディーが出来て、顔を付け、足を付けて、出来上がりです!

20211219_02.jpg20211219_03.jpg

 シスター達が手を添えながら完成を助けていますね。

 20211219_04.jpg20211219_05.jpg

サレジオ会の神学生も2名参加してくださいました。

20211219_06.jpg20211219_060.jpg

 皆、時間を忘れて制作に夢中になっています。

20211219_07.jpg20211219_08.jpg

 20211219_09.jpg20211219_10.jpg 嬉しいね!

 1時間があっという間にすぎました。

20211219_11s.jpg

 出来ました! 世界に一つしかない手作りの羊。これを聖堂の聖家族にお捧げして、各家庭の祭壇や御子様のおそばにおいてあげるのです。

 

☆☆☆ 第2部はシスターによるコーラス ☆☆☆ ☆☆☆ 

11月下旬から毎週土曜日に練習してきた成果が実り、当日は、ほとんど楽譜を見ずに皆が一つになって、主のご降誕を喜ぶ歌を高らかに歌いました。今回のような大勢のシスターが合唱するのは滅多にないチャンスでした。

20211219_12.jpg20211219_13.jpg

20211219_14.jpg

これからも子どもたちを通してそれぞれのご家庭と神さまへの信仰・希望・愛を分かち合っていけますように。。。そしてシスターになりたいと思う子供たちとの出会いがありますように、神さま、彼女たちの心を聖霊の愛で満たしてください!

20211219_15.jpg 一つになって賛美したシスター達

20211219_16.jpg 皆、聞き入ってくださいました

 羊を奉納した馬小屋を囲んで記念撮影。いいお顔ですね!

20211219_17.jpg20211219_18.jpg

20211219_19.jpg

 最後に聖堂東側にあるプラタナスの樹を囲んで「地球家族 We are children of God」を皆でダンスしました。

20211219_20.jpg20211219_21.jpg

 20211219_22.jpg

また次回の出会いを夢見ながら…。参加して下さった宮崎教会、南宮崎教会の皆様、本当にありがとうございました。あたたかいクリスマスと新年をお迎えください。

宮崎修学志願院 シスター一同より

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed