まなざしblog

宮崎修学志願院

エントリー

2022年02月の記事は以下のとおりです。

掲示板 2月

  • 2022/02/07 15:32

今月の掲示板

カリタスの園の入り口に言葉と絵を掲示しています。2月の掲示板の言葉。

20220202_keji.jpg

  花を支える枝 

   枝を支える幹

    幹を支える根

      根はみえねんだなぁ  作:相田みつを

☆☆ 草花が冬の眠りから覚めて一斉に咲く、その瞬間を待つときですね。「根」が生命をしっかり支えている。私たちも、恐れずにその「根」に信頼して委ねていきましょうね。 ☆☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

バックナンバー 2021年12月の掲示板

20211201_03_keji.jpg

  闇の中を歩む民は、大いなる光を見

   死の陰に住む者の上に

     光が輝いた    イザヤ9章1節

クリスマス前後に読まれる救いのメッセージです。

世の中がどんなに混迷していても、神さまは私たちをけっして見捨てることはありません。なぜなら、「死の陰の地に住む者の上に、光が輝いた」と約束してくださったからです。

ですから、ともに祈ります。この世界で最も苦しむ兄弟姉妹をどうぞ救ってください!

私たちの祈りを聞き入れてください!

 

☆☆ ちなみに、次の写真は、聖家族の切絵を作成中の写真です ☆☆

20211201_02_keji.jpg裏紙を利用して型取り

 

20211201_01_keji.jpg白い紙を置くと映えます

この聖家族の周りにポインセチアを置きました。

 

ご覧いただきありがとうございました!

宮崎修学志願院

 

 

 

ドン・ボスコの祝日

  • 2022/02/05 10:19

ドン・ボスコの祝日

今日は1月30日。

明日、記念するドン・ボスコを祝ってアカデミアとビンゴをしました。

20220131_00.jpg

 ★★ 最初にアカデミア ★★

20220131_01.jpg

 ドン・ボスコについての本を読み、その後、寸劇です。

20220131_02.jpg

ドン・ボスコが青少年を助けるために食べ物を買うお金がなくて困っていた時に何をしたかというと・・・?

「祈り」でした。ドン・ボスコはどんな時にも神さまに信頼して祈りました。マリア様によく祈りました。そして、この時、思わないところで思わない人からの寄付をいただくことになったのです。

 青少年たちのために命をかけたドン・ボスコは、現代にも生き続けています。

 

★★ アカデミアが終わった後は、恒例のビンゴゲーム ★★

20220131_03.jpg

 シスターたちも真剣に数字の読み上げに聞き入っていますね!

20220131_05.jpg

 そして、「ビンゴ!」当たった人から順にお楽しみのプレゼントを頂きました。

20220131_04.jpg

満面の笑顔。一番長女のシスターと一番若いシスター。いい雰囲気ですね。

 

おめでとう! ドン・ボスコ、ありがとう。

最後に「一緒に歩こう ドン・ボスコ」を元気よく歌って終了しました。

いつか、皆さんと一緒にビンゴゲームができる日が来ることを願っています!

 

 

宮崎修学志願院

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

新着コメント

Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/05/25 from 우리카지노
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2023/02/12 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/07 from 権限がありません
Re:自転車に乗って気持ち良い風を!
2022/09/06 from 権限がありません

Feed