まなざしblog

都城聖ドミニコ学園幼稚園

>まなざし> カレーの日(ばらぐみ/ゆりぐみ)

エントリー

カレーの日(ばらぐみ/ゆりぐみ)

ばらぐみカレーの日の様子です。

年長児がクラスのみんなの分のカレーを作りました!

IMG_0616.0.JPG

IMG_0616.1.JPG

 

持ち寄った野菜をピーラーや包丁を使って一口サイズに切りました。

IMG_0616.2.JPG

 

大きなお鍋で作りました!やけどしないように慎重にかき混ぜて・・・

IMG_0616.3.JPG

IMG_0616.4.JPG

美味しそうなカレーが完成しました^^

 

みんなが集まり、お祈りをして頂きました。

IMG_0616.5.JPG

IMG_0616.6.JPG

IMG_0616.7.JPG

とっても美味しかったね!きれいに完食しました^^

 

 

ゆりぐみさんも、頑張るぞー!

IMG_0616.8.JPG

 

怪我をしないように集中して・・・きれいに皮がむけました

IMG_0616.9.JPG

IMG_0616.10.JPG

IMG_0616.11.JPG

 

年中・年少さんが見学に来ましたよ~

年長さんが調理しているところをじーっと見つめていました^^

IMG_0616.12.JPG

「おいしくなーれ!」と気持ちを込めて

IMG_0616.13.JPG

IMG_0616.14.JPG

IMG_0616.15.JPG

IMG_0616.16.JPG

IMG_0616.17.JPG

 

みんなでいただきます!

IMG_0616.19.JPG

IMG_0616.20.JPG

IMG_0616.21.JPG

美味しいカレーを作ってくれたそらさん、野菜やお肉、お米を作ってくれた人、家族、みんなに感謝ですね。

 

いつもより少し特別な食事の時間を楽しんだ子どもたちでした^^

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed