まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2023年08月の記事は以下のとおりです。

   な つ だ 第 2 弾

  *  まだまだ暑い日が続きそうですが,たんぽぽ組(2歳児)さんに食育で

    トウモロコシをむいてもらいました。

    真剣に先生たちの説明を聞いています。凄い!!

    大盛りのトウモロコシ(2ボール)に挑戦です・・・・・・

IMG_8763.jpgnatuda2383.jpg

IMG_8767.jpgIMG_8769.jpg

IMG_8771.jpgIMG_8772.jpg

    *トウモロコシのひげと皮でお人形を作ってみました。

natuda2392.jpgnatuda2388.jpg

 *ばら組さんはトウモロコシとかき氷のおやつ(特別かな!!)でした。

IMG_8779.jpgIMG_8782.jpg                        IMG_8780.jpg

      な つ だ・・・・・!!

      太陽がキラキラ・・・・・8月になりました。

   子どもたちは私服姿で登園しています。いつもと違った雰囲気かな?・・・・・

       *  8 月 の こ と ば 

       238gatu1.JPG

*宗教グループの先生方が「命」についての話から、ミニひまわりの栽培をしています。

238gatu2.jpg238gatu3.jpg

*毎日、暑い日が続いていますが、プールや水遊びを楽しんでいますが・・・・

 水不足が気になり不安になり園の外壁に子どもたちの手作りのポスターで

 水を大切にしましょう!!と呼びかけ、子どもたちも頑張っています。

238gatu4.jpg238gatu5.jpg

238gatu6.jpg238gatu5.jpg

*緑のカーテンは何でしょうか?    *ゴーヤ・キュウリも給食でいただきました。

238gatu8.jpg238gatu9.jpg

*給食室からで~す。やさいクイズやおやさいのお花がわかるかな?・・・・・

238gaty11.jpg238gatu12.jpg

      *夏バテをしないように野菜をたべましょう・・・・・      238gatu10.jpg

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed