まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2023年05月の記事は以下のとおりです。

いただいた お恵みに感謝して・・・・・・

        5月も終わりに近づきました。

今日は、マリア様を通して神様から頂いたお恵みに感謝して

マリア祭を行いました。

お天気は雨でしたが、お恵みの雨・・・・・と園長先生のお話し

子どもたちは晴れの日の練習は行っていたようですが、雨天の時は?

さすが年長組です。和やかな雰囲気で無事に終了!!

年長組の保護者の方も参加して下さり子どもたちもニッコリ!!

 *各クラスの心の花束          *アンナホールのミニ飾り

23mariasai1.JPG23mariasai2.JPG

 *はなまき少女 ドレスも似合ってます *マリア様のご絵を先頭に行列開始

23mariasai3.JPG23mariasai4.JPG

 *マリア像は重いけど大丈夫       *はなまき少女も元気いっぱいです

23mariasai5.JPG23mariasai6.JPG

 *行列はばら組さんのクラスへ     *さくら組さんのクラスもきたようです

23mariasai7.JPG23mariasai8.JPG

      *最後は集合写真で「にっこり」素敵な笑顔でした。     23mariasai9.JPG

        *保護者の方の参加ありがとうございました。

      沢山の写真をお見せしたいのですが画面都合上、雰囲気を

        ご理解頂けますように!!

 

     5 月 の 子 ど も た ち

        新年度を迎えて、はや5月になりました。

      子どもたちも笑顔を見せてくれるようになりました。

        また、すっかり板についたクリーンディの様子と

      お腹がすいていたお砂場に、沢山のお砂のご飯が入りました。

      子どもたちの働きぶりもすごいものです・・・・・・

   

          *5 月 の こ と ば      

24kuri-nndei0.JPG

     *クリーンディに新しいお友だちの姿も見えました

24kuri-nnde1.JPG24kuri-nnde2.JPG

  *きれいになり・・・・・・・・・・・・   今日の収穫は?

24kur-nnde3.JPG24kuri-nnde4.JPG

 *当園の先生のお友だちの方が、ご厚意で砂場に砂を入れてくださいました。

24sunaba1.JPG24sunaba2.JPG

 *こどもたちはトラックが砂を下ろすたびに歓声を!!

24sunaba3.JPG24sunaba4.JPG

  *砂場に砂が入ると子どもたちは「まってました」とばかりに作業開始・・・

24sunaba5.JPG24sunaba6.JPG

*ひとまず作業は終了!! おにいさんたちにお礼のカードを

             「有難うございました」のことばをそえて・・・・・

24sunaba7.JPG24sunaba8.JPG

 *作業の様子を見ていた0歳児    *砂の感触を楽しむ1歳児の様子

24sunaba9.JPG24sunaba10.JPG

 *気持ちよさそうに楽しんでいます。*作業を終えた年長組は園庭で思いきり・・

24sunaba11.JPG24sunaba12.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed