まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2024年03月の記事は以下のとおりです。

  さいごの ・ほうし・・・・・

 3月も終りに近づきました

  今日は今年度最後クリーンディです。

    *さすが年長組さん1輪車も登場・・・

233kd1.JPG

            *1歳児のお友だちも先生と一緒に・・・・・  

            233kd2.JPG

  *みんなで力をあわせて頑張ります

233kd5.JPG

             *溝の中の砂もなくなりきれいになったので蓋をしめます

              233kd6.JPG    

*溝の周りもきれいにすると蓋もきちんと閉まるね!!

233kd7.JPG 

*年長組のお兄さん・お姉さんありがとうございました

 4月からはピカピカの一年生になってください

 

        第 73  回 卒 園 式

 3月9日(土)

 今日は第73回 聖アンナの園卒園式です。

朝はちょっぴり寒いかな? でも気持ちがシャキッとなりました。

お天気も良く神様から見守られた式でした

  

*可愛い手作り看板    

              *式場も整い皆さんを待っています23sotuenn2.JPG23sotuenn1.JPG

    *幸せを運ぶ白いハト  *お祈りをする子どもたちを見守る保護者の方

23sotuenn3.JPG23sotuenn4.JPG

*6年保育・5年保育・4年保育・3年保育 ・2年保育・・・・・・・・

23sotenn6.JPG23sotuenn5.JPG

  *緊張しながらもしっかりと証書をいただきました

23sotuenn7.JPG23sotuenn8.JPG23sotuenn12.JPG

  *証書をいただいた後は保護者のもとへ・・・「良く頑張りました・・・・・」     23sotuenn11.JPG

*この場をお借りして父母の会 4役さんへ感謝状を「ありがとうございました」

23sotuenn13.JPG23sotuenn14.JPG

 23sotuenn15.JPG23sotuenn16.JPG

  *最後の集合写真・・・・・・最高の笑顔で・・・ありがとうございました

23sotuenn10.JPG

 

     お 別 れ ツ ア ー に 参 加

   

          今 日 か ら 3 月 で す

           *3 月 の こ と ば

      24owakarekai1.JPG

 

 3月と聞くとなんとなくお別れムードのような気がしますが・・・・・

 当園では今日は、お別れツアーが行われゆり組(年長組)が参加しました

 ●●会社の観光バスに乗車。ガイドは大ベテランのK先生です。

 K先生の案内で・・・・・・どこへ行くのでしょうか

 「皆さんお揃いでしょうか・これから思い出ツアーに出発です」*つぼみ組に到着 

 つぼみ組からのお友だちはかわいいつぼみさんから 「ハイ!どうぞ」 ・ありがとう    

 24owakarekai2.JPG24owakarekai3.JPG

 *次はすみれ組へ・・・すみれ組さんからとたんぽぽ組さんからのお友だち・・・・・

24owakarekai4.JPG24owakarekai5.JPG

 *さくら組さんからのお友だちは・・・*ばら組さんからのお友だち・・・・・

24owakarekai6.JPG24owakarekai7.JPG

 *各クラスのプレゼントはいががですか*ありがとう」の歌のプレゼント(ばら組)

24owakarekai9.JPG24owakarekai8.JPG

*静かに後輩を見守りながら・・・・*最後に感謝の握手

24owakarekai11.JPG24owakarekai12.JPG

     *お元気でまたあそびにきてください

24owakarekai13.JPG

            *思い出のアルバム・・・・つぼみ組

      24owakarekai14.JPG

           *すみれ組からのお友だち

24owakarekai15.JPG

             *たんぽぽ組からのお友だち  

       24owakarekai16.JPG

   *さくら組からは沢山のおともだちと制服が少し大きいかな?・・・・・

  24owakarekai17.JPG

 *ばら組さんは少しお兄さん・お姉になりました!!   

24owakarekai18.JPG

 *立派になったゆり組さん・・・「ごそつえんおめでとうございます」     

24owakarekai19.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed