まなざしblog

聖アンナの園

エントリー

2024年07月の記事は以下のとおりです。

・・・・・ き う の イ ベ ン ト ・・・・・

    *朝から夏日です~今日はゆり組のすいか・わりです~

     すいかは割れたのでしょうか???

   *準備「OK」  *こちらは目隠しの配布かな?  

24suika1.JPG24suika2.JPG

24suika5.JPG24suika6.JPG24suika7.JPG24suika11.JPG

 *「わ~ ワレタ・・・・・すごい   「はやく食べたいね」  

24suika12.JPG   

   *すいかわり!!大成功・・・・だれか!!わかりますか?

24suika14.JPG

     *給食のデザートはスイカでした

24suika16.JPG

   きょうは、せんたく、びより!!

   昨日の雨も上がり、今日はさわやかな朝です。

  子どもたちは? たんぽぽ組拝見・・・・・・

 「きょうは、せんたくだ・・・・・ゴシ・ゴシ・・・・」24senntaku2.JPG

24senntaku1.JPG

     お洗濯が終わったら、思い切り水遊び

      「ああ~楽しかった~~~~~~

       24senntaku6.JPG

  こちらは、すみれ組さん・・・・・裸足で、泥んこ遊び・・・・

 24senntaku4.JPG

          こちらのグループはお砂場で楽しく・・・・・

         24senntaku5.JPG

たのしかった!! なつまつり!!

*7月12日(金)

 今日は皆さんが楽しみに待っていた・【なつまつり】

最初のスタートするさくら組さんご用意はいいですか?

 どこからか素敵なアナウンス~ 

*「お手伝いくださる保護者の方にご挨拶  *聖アンナスタジオです

24natu1.JPG24natu2.JPG

      おともだちがはやくこないかな~

24natu3.JPG24natu4.JPG

  こちもまってま~す  なんだろう~ このコーナ?

24natu5.JPG24natu6.JPG24natu8.JPG24natu7.JPG24natu9.JPG24natu10.JPG

 *クラスでまっているゆり組さん      ・さくら組さん・・・・・

24natu12.JPG24natu11.JPG

*さあ~スタートです・聖アンナスタジオからアナウンス・・・・・・

24natu14.JPG24natu15.JPG

 *さあ!たんぽぽさんのばんですよ~ ゆり組さんは今度はお店屋さんの店員です

24natu16.JPG24natu17.JPG

  *つぼみ組さんも準備OK~     *えんちょうせんせいもおふろに~

24natu18.JPG24natu19.JPG

*いろいろお買い物やゲームコーナーで楽しんだゆり組さん

                *まだ続きが・・・3時のおやつ~~~何ですか?

24natu22.JPG24natu23.JPG

 *おやつのちょうたつに行ってきます  *満足そうにポップコーンを~~

24natu25.JPG24natu26.JPG

 *いよいよなつまつりも終りに近づきました「盆踊り大会!!頑張って!!」

24natu28.JPG24natu29.JPG

*おまけです「聖アンナの畑で取れた野菜さんたち!!ゴーヤもたくさんできてま~す」

24natu21.JPG

 *お父様方・お母様方・ほんの一部分の様子ですが

       子どもたちからのお土産話しがありましたか?

 *お手伝い下った皆様ありがとうございました

 *暑い日が続きそうですが、どうぞご身体ご自愛ください!!

                   感謝のうちに!!

     7がつだ!! なつだ~

  7月と言えば・・・・・「七夕まつり」・・・・・各クラスには

お願いごとの「たんざくが」!!希望があっていいですね!!

 又、本格的な夏がやってきました・・・・・・

楽しみいっぱいいっぱい!!

          *7 月 の こ と ば

 7gatuno1.JPG

 

7gatunikodomo3.JPG水遊びが始まりました

  *防犯訓練の時のお話しを真剣に聞いています

7gatunokodomo4.JPG

  *担当職員により防犯についての紙芝居

7gatunokodomo5.JPG

        *これ!!何か分かりますか? 回答は下記を!!

        7gatunokodomo6.JPG

 *給食の先生からシロップをかけていただいています

7gatunokodomo7.JPG

       *「わたしは、メロンあじがいいです」好みで・・・

        sitigatunokodomo8.JPG

 *「とけないうちに・・いただきます」冷たくておいしい

7gatunokodomo9.JPG

   6 月 の 園 は ?  続き・・・・

  *年長(ゆり組さん)が3月に(ばら組さん)の時に植えたジャガイモを

   収穫し、おやつに頂きました(追加の一コマです)

    *ジャガイモが見える・・・・・・

24zyagaimo1.JPG

24zyagaimo3.JPG

 

24zyagaimo2.JPG

 *大きなジャガイモゲット ・・・見て・・・・・

24zyagaimo4.JPG

  *これは中間報告・? 最終的にはバケツいっぱい!!

24zyagaimo5.JPG

   *おやつタイム・・・・・おかわりあり・・・・

24zyagaimo6.JPG

*自作・収穫・・「おいしい!!給食の先生ありがとう!!

24zyagaimo7.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed