まなざしblog

聖アンナの園

>まなざし>   きょうは交通安全のお勉強をしました

エントリー

  きょうは交通安全のお勉強をしました

*今日は、神奈川県警察本部・大船警察署のおまわりさんが、聖アンナに来てくれました

 紹介します~「ぞうの、よしぞう~くん」と「警察本部のお姉さん警察管です」

 これから、よしぞうくんと一緒に「命」を守るお勉強をしたいと思います

 「よろしく、お願い致します」・・・・・・・しっかり聞いています  

 *初めにお約束をしたいと思います

 1・おとなのひととてをつなぐ 2・とびださない

  (わかったかな?・・・・・・・・)

20koutuu1.JPG20koutuu2.JPG

        信号機と踏切の渡り方もDVDで見ました

20koutuu3.JPG20koutuu4.JPG

 おおかみ君がしゃだんきが下りているのにくぐってしまい?電車の運転手さん?

20koutuu5.JPG20koutuu6.JPG

 オオカミくん!大丈夫でも電車も止まったよ・・・・・大変だっとよ・・・・・

20koutuu7.JPG20koutuu8.JPG

最後に横断歩道の渡り方を教えていただいてお姉さん警察官と一緒に頑張りました

先ず、手を挙げて・・・・・・・・・・・「みぎ、みて・・・・・」

20kotuu9.JPG20koutuu10.JPG

    「ひだり、みて」「もういちど、みぎ、みて」渡るときをよくみてね・・・・・

20koutuu11.JPG20koutuu12.JPG

        「さ~やってみましょう!!」

20koutuu13.JPG

      「と て も よ く で き ま し た」

20koutuu14.JPG

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed